今日は乗り鉄三昧と昨日の乗り鉄 | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改






おはようございます。

月曜日。まだお盆期間中?

仕事してたら、盆暮カンケー無い仕事なので、この時期はどっかで休日出勤してますね。

 さて昨夜は米沢市に宿とりました。



改札口



紅花?

山形と言ったら紅花…くらいは知ってる


ココも振られたえーんガーン

くるまやラーメンもどさんこラーメン(時計台だっけ?)昔は清水にもあったんだけどね…


撮り鉄 全く詳しく無いけどね。

山形駅。




山形駅内でお土産買って時間調整。

山形→米沢1時間に1本しか無いえーん



構内のロッテリアで時間調整。

加熱式タバコ専用席がガラ空きなので遠慮なく座る。



お行儀悪くてごめんなさい。

昔はよく足伸ばして座ったよね。

今の東海道線は出来ない事多いね。

※一部の電車除く


↑この電車に乗る




山を抜けたら開けてきた車窓

米沢の盆地?

ごめんなさい土地勘無いので

左端の水溜り(失礼!)は湖みたい




車内から思わずパチリ




見渡す限り田圃!!

静岡では田圃も少ないからなぁ



別に米沢牛🐂食べたい訳では無かった。

構内のお店は店じまいショボーンガーン

立ち食い蕎麦にも振られた


駅周辺は日曜日なのに、盆期間なので大半がお休み。(商売っ気ないなぁ)

なので、静岡では馴染みが少ない

ヨークベニマルで牛ステーキ重🐂🥩買ってホテルで晩酌





カップ麺とかは愚息へのお土産








今朝は早くに目が覚めて






ご当地グルメが食べられる



ホテルの朝食。そばの実なめこが美味しかった。おみづけも! 静岡は塩っぱい漬物多いけどおみづけは食べやすいお味だった


清水だったら何がでるのかな?



今日は米沢観光は諦めて

乗り鉄三昧。移動に時間かかるので米沢でゆっくり出来ない。


約8時間30分 314kmの乗り鉄。

あっ、もう今日も泊まる気マンマンですよ。


奥羽本線の峠駅で停車中、弁当売り?さんがホームに居た。ざっ!しょうわ!


写真もビデオも撮る暇無く出発しちゃった



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村