退院はもう暫く先に | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

こんにちは。
土日で4人部屋はワタシともう1人のオッサンの2人でしたが、今日外来から
戻って来たら満員になってて笑えた。
いつの間に😆
 ワタシ以外消化器内科の患者。前は急性膵炎の人が連チャンできたけど、最近は腸に穴開いてるとか、内視鏡で腫瘍取ったとか、そんな話が聞こえて来ます。

 さてさて本題。朝一にシャワー浴びてすぐに外来に呼ばれました。


↑シャワー浴後




滲出液が出てきます。





で、テープ貼ってた所が

相変わらず痒くて痒くて…

今日は機械着けずにガーゼで傷口を保護

して、ワセリン塗って包帯して終了。

皮膚が良くなったら、また機械着けて、機械着けたら帰る、と言う段取りになりました。暫し退院は伸びました。

 帰ってもする事無いし、外来へ何回か行かなきゃならないから、ま、いいかな。




↓↓ ポチよろぉにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村