【焼津港】食事処かどや 刺身定食1210円 刺身の旨い店はツマも旨い | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

こんばんは。


日曜日のお休みは藤枝をブラブラ歩き
焼津の黒潮温泉に宿をとりました。
宿の人が今日は絶対やっている店だよ、とお薦めしてくれ、食事処かどやさんへ。17:15外待ちで50分……県外ナンバー多数……


さて刺身は基本的に切るだけなので直ぐに着丼。マグロ3種に甘海老一尾、煮物に香の物に味噌汁とご飯。ご飯はおかわり自由だそうです。



赤身も美味かったけど
秀逸は左端のトロビンチョウ。
美味かった。

ワタシの自論は
刺身の旨い店はツマも旨い

旨いツマでした。


ボリュームは横浜のアノ店には敵わないですね!
※↓ヨコハマの市場のアノ店






ご馳走さまです

宿に帰り
また風呂入ろう




今日は
藤枝駅から蓮華寺池公園までウォーキングし、蓮華寺池公園から西焼津まで歩き







今のところ
15km歩き19342歩笑い泣きガーン

なんちゃってビール6本ワイン1本
チューハイ2本買ったので部屋飲みしやす!!キョロキョロ口笛えー


追加

ども、呑んでます
酔ってます
風呂ってます 

笑笑

蓮華寺池公園
混んでましたよ

誰か一緒ならば大枚叩いても
スワンボード乗るんだけどなてへぺろ
もっぴぃ〜さんも音信不通だしね

よーーーく観ると
蓮華寺池公園の池の上を
写真中央の見知らぬオッサンが
歩いているように見える笑い泣き

親子連れ多く
機関車の写真撮ろうとしたら
睨まれたガーン

アンタなんか撮るつもりない、!てへぺろ
白い彼岸花もいいね


蓮華寺池公園
良いところっすよ。
そっから西焼津駅までのウォーキングも
結構楽しいですよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村