皆さま、こんばんは✨
木曜日から滞在しました岡山に別れを告げ、今から自宅へ。


【第2回 介護予防指導士 岡山講習】が無事終了し、30名の『介護予防指導士』が誕生しました。

皆さま、よく乗り越えました😄
『予想以上のスケジュールで大変だった💦』と声がありました😅
そりゃ、10科目21.5 時間を3日間でやるって。。。優しい講習ではないですよね😅




ただ、介護予防を指導するには必要な知識・技術で、長々と講習をしてては時代に遅れてしまいます。なので【日本介護予防協会®️】は3日間に勝負をかけて内容の濃い授業を展開しています❗

名刺交換をさせて頂いたり、『先生、名刺下さい』と駆け寄って下さる方もお見えになり、少なからずネットワークが出来ました😄

中国地方の発展をアシストしていきます💪😄

さて、明日はグループホームの夜勤。
前回とは違うスタッフと一緒にさせて頂きます😄

出勤までは資料作成を頑張ります🖥️