毎日アキアジのおバカさんだから

各スプールに傷が目立ってきたのは

先日書いた通りですが、



早速 耐水ペーパーで磨いてみた。


チョー不器用な僕でも大丈夫だと

帯広のTさんが言ってたから

何とかなるべー?


つうか、磨いて治すのって皆やってるんですね。

釣り仲間に聞いても、6割の人はやってました。

まあ職場で5人中3人だから

サンプル少ない(笑)



ネットで傷修理調べて

ダイソーで

耐水ペーパーとマスキングテープ購入

僅か300円で治せるなら

ありがてー ダイソー‼️


初めての磨きだから、安いリールで

練習

LT前のレブロス2000だから、新しくても

6年以上前か?

当時6000円かな。


淡水専用で屈斜路63cm上げたのもコレ

淡水専用だからゴリ感もなくスムーズだが

スプールには

凹み




じゃあ 磨いてみよー



①マスキングテープでラインを保護

ヤスリでライン削ったら切れちゃうからね


②#1200から磨き開始

③#2000で仕上げ


水で濡らしながら磨く




写真がド下手クソでわからないが

爪にかかる傷は無くなった








爪にかかる傷は無くなったが

ほんの少し爪にザラザラするな




これで磨けば仕上げが良いらしいので

買ってみよー



まだまだ活躍できそうです


レブロス2000^_^