こんばんは。

今日も暑いいちにちでした。

血圧が高く、あまり外に出てなかったので夫が気晴らしに外へ連れ出してくれました。

昨日サンテレビ、地方局です、で特集されてた佐用町の道の駅。手打ちそばが人気だということで行きましたがものすごい人。

平日に出直しすることにしました。


先週の木曜日、短大の同級生でもあり、同じ会社に入社した同期でもある親友からのLINE。

ヘルニアが悪化して動けなくなってがんセンターに入院したと。

えっ、がんセンターに入院⁈どうして?

少し前に腎臓結石で私と同じ医療センターに行ったと聞いたばかり。


私が告知された時には少しでも気晴らしができるようにと、猫ケツの写真集やらトリックアートのセットなど送ってくれた友。


友の不安が少しでも紛れるように私もできるだけのことはするつもりです。