さっき書いたばかりのブログ、2件とも消えてしまいました😭

何やったんだろ?😭

朝イチからあっちこっち走り回ってやっと家に帰ってブログ書いてお昼食べようと思って携帯みたら、あれ?

さっき書いたのどこいった?状態。😱


朝イチで年金事務所、市役所、県税事務所、トヨタと走り回って諸々の手続きやら、確認やら

お腹ゆるゆるで頑張ったのに〜。


年金事務所は夫の64歳からいただける特別支給の年金の確認。受付はそんなに忙しそうでもないのにめんどくさそうに対応されてしまいました。

これでは確実に夫はキレる。申請の時には必ず付き添わなければと思いました。

市役所には印鑑証明と住民票取得とETC割引の変更確認。

この間の雹害もあり、車検も5月10日まで、古い車、ということでのりかえることになり、そのための市役所。

窓口でびっくりしたのが本籍がここになくても戸籍謄本が取得できるようになったこと。

この間往復速達、小為替同封で申請したばかりなのに😓

市の広報にそんなこと書いてなかったような気がするんだけどちゃんと見ないといけないですね。

県税事務所も税金の減免対象車の変更に。

車をのりかえるときには登録する前に届けてくださいとのことだったので。

あっちこっち走り回ってとりあえずは終わったかな。

のりかえる車も新車ではなく中古車です。😊

私の運転技術も危なっかしいので中古車がいいです。😅


お昼こはんを軽めに食べて休憩してから掃除機かけます💪