月曜日の記事に書いた準2級 333字  のポスター。


何とか月曜日の、息子が帰るまでに何とかトイレに貼ることができましたイエーイ!!




今日も、明日も、ママヂカラ!


…疲あわわ




もうこれも3度目といえど…やっぱり疲れます~…凹




ほぼ休みなく打ち続けても、ギリギリでした。


お掃除をして、夕飯の下ごしらえをして…で、まぁ、ゆっくりする暇もありませんでしたが、何とか完成できました。


(だから体調を崩したのかも??)


まさか一日で完成するとは思っていなかったらしい息子は、帰ってそれを見て喜んでおりましたので、


…良かったですむふ~




ですが。


日々のお勉強も、



(塾の)算数+国語+理科(社会)<<<漢検



という時間配分。


どう考えてもおかしいんですけどねぇ…ポリポリ


ま。


塾の算数の方が全問正解でサクサクいくので、時間がかからないということはありますが。


うむ~…


その分を何かできればなぁ…とも思うんですが、まだ小4ですし、語彙を増やすという意味でも有効な時間かなぁと、良い方に捉えています(たぶん)。





何より、息子の「やりたい」という意欲がスゴイですし、楽しんでチャレンジしていけそうなので、結果云々ではなく…それ以前に受検できるかどうかでもなく、そういう気持ちを大事にしたいと思っています。




私の持論のひとつ…「親は子の3倍努力するべし!」。


なので、私もがんばります。


息子のやる気を維持するために、精神面でも良い方向に導いていけるように、がんばります。


何事も、成せば成るです。




さぁ、ちょっとずつ前に向かってがんばろうか。


ね、息子キラキラ






ポチっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ