息子が一人で、絵本以外の本を一冊全部読んだのが、7月。

(詳しくはコチラ→本を一冊ひとりで読みました~!!! )

 

あれから。どんどん読むようになって、2週間くらいでゾロリシリーズは読破した息子。

 

読むスピードもどんどん速くなって、今では1冊30分もかかりませんあせる

 

そんな息子。

インフルエンザで登校できず、暇なので、1日にゾロリを4冊~5冊くらい読んでいますあせる

 

本をどんどん読んでくれるのはありがたいことだけど、ゾロリばかりでいいの?と思う母。

 

ゾロリ以外では今のトコロ、エルマーシリーズがおもしろいらしいのですが、

出ているのは3冊だけなので、もう読み終えてしまいました汗

 

↓↓クラスの男の子にも人気のようです^^

 


せっかく、読む習慣がついたのに、もったいない!

他にも読んでもらいたいなぁ・・・と思って、本屋さんに一緒に行っても、

「おもしろそうなのないなぁ」と興味のない息子。

 

う~ン、どうしたらいいのかなぁショック!

 

と思っていたところ。こんな本を発見ビックリマーク

 

これは100冊の本が紹介されていて、

読むたびに表紙のシールと本の題名や簡単な感想を書く日記です。

 

息子の好きなエルマーのぼうけんも100冊の中の一冊として、紹介されています。

 

4歳~小学生用なので、絵本が多いのですが、

まだ1年生なので、感想文を書く練習を兼ねて始めてみました^^

 

100冊の中には、持っている本や読んだことがある本も含まれているので、

息子もやる気が出たようでした^^

 

小学3年生以降なら、コチラの方がいいようです↓↓

 

 

 

今の100冊を終えることができたら、↑↑の本にも挑戦してほしいなぁと思っています^^

子供に選ばせると、どうしても偏ってしまうので、

あらかじめ良い本を選んでくれているというのは、親としてはありがたいですね^^


知らなかった本もたくさんあるので、親子で読み進めたいと思っています。

飽きずに、がんばろうね、息子♪

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村