塾に通っているお友達、けっこういます。

 

小1なのに、週に2日も通っているお友達も数人いるんですショック!

すごいパワーですあせる

 

といっても、あと3カ月で2年生。

中学受験まであと5年です。

 

通塾は4年生か5年生からで十分とは思っているのですが・・・。

 

家で私が進めている方法だけでいいのかな?とは時々思うこと。

 

そこで、大手塾がしている通信はどうかと思って資料請求をしてみました。

塾には通っていないけど、通信はしているというお友達もけっこういます。

 

通信は飛び級が可能だそうなので、1年生用と2年生用をそれぞれ送って頂いて検討。

 

でも、やっぱりしっくりこないので、申し込まないんだろうと思います。

わざわざ送って頂いたのにスイマセン・・・

 

低学年に通塾は、内容<環境なんでしょうね。

 

負けず嫌いの息子には、塾という雰囲気もよさそうな気もしますが、「塾はまだ行きたくな~い」と言うので、我が家はまだまだ先ですDASH!

 

今の時期で、何かしなくては・・・と思うのはある種の強迫観念かもしれません。

 

小学校受験の時も、なんとなくそういう感じの雰囲気がありました。

塾に通っていれば。このゼミを受ければ。

 

しっかり、考えなくてはと思いますDASH!

 

そんな何かをした方がいいのかな、と思うついでに。

前にやっていたドリルを引っ張り出して、息子に渡してみました。

 

 

 

 

途中でやめていたドリルたち。

 

毎日夕飯前に1ページずつしています。

30秒くらいで答えを書いて持ってくる時もあれば、う~ンと考える時もあったり。

頭の体操にはいいですね^^

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村