先日、両国にある「江戸東京博物館」へ行ってきましたビックリマーク

 

初めて行ったのですが、本当によくできていますひらめき電球

 

武家屋敷や町人たちの長屋、明治時代の街並みなどなど、模型の精密さが素晴らしいです目

 


今日も、明日も、ママヂカラ!

↑長屋の町人。

こんな感じで町人たちもたくさんいました。

 

 

私自身、他にもいくつかの歴史博物館模型を見てきましたが、

ここは特によくできていると思いますひらめき電球

 

昔の自転車タクシーやダルマ自転車、人力車に乗って写真も撮れますし、

「自働電話」という電話ボックスもあって、昔の電話に触れることもできました^^

 

歴史好きの私はもちろん、息子もとっても楽しかったようです^^

また行きたいです^^

 

ちなみに来月まで今年の大河ドラマの「江姫」の特別展も開催されています目

 

 


この博物館、歴史の導入にはピッタリかな?と思いました音譜

 

導入としてはコレもいいかな~と買った本。

↓↓↓

 

 

 

 

今のところ私だけが読んでいますが、けっこうおもしろいです^^
 

 


 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村