ずいぶん更新せず、何をしていたかと言いますと・・・

ポケモンスタンプラリー&サピックスの夏期講習ですひらめき電球

 

毎日暑いのに、スタンプラリーせっせと集めていますあせる

 

以下、回顧録です。

 

 

電車-----電車-----電車-----電車-----電車

 

 

95駅制覇したい!という息子。

というわけで、7/24土曜日の初日に、我が家もスタートビックリマーク

 

横浜を9:30にスタート。

 

まずは湘南新宿ラインで武蔵小杉へ。(さすが武蔵小杉の駅はきれいでした^^)

西大井

↓ (品川で山手線に乗り換えて)

大崎

五反田

目黒

 

6コのスタンプを集めたので、ここでゴール駅の品川へ。(10:30くらい)

 

初日のゴール駅だからでしょうか・・・。

ビックリするほどの長蛇の列でした叫び

 

品川で40~50分ほど並びましたガーン スタンプラリー恐るべしです。。。

 

やっとスタンプ図鑑をゲットビックリマーク

 

気を取り直して、再スタート走る人

田町

浜松町 

↓ (東京モノレールに乗り換え)

羽田空港第2ビル (ここで、トイレ&昼食)

天王洲アイル

↓ (りんかい線に乗り換えるため、徒歩で外を移動)

(新木場で京葉線に乗り換え)

越中島 (乗り継ぎが悪かったです)

八丁堀

↓ (乗り継ぎが悪かったのと、東京駅での乗り換え移動を回避するために日比谷線へ)

秋葉原

御徒町

鶯谷

日暮里

西日暮里

田端

上中里

王子

東十条

赤羽

↓ (埼京線に乗り換え)

十条 

板橋

↓ 

(池袋で山手線に乗り換え)

目白

高田馬場

新大久保 (ギリギリの15:57)

 

 


今日も、明日も、ママヂカラ!

 

 

 

初参戦ながら、27個も集められました。

が・・・ほんとうに、ほんと~に、疲れましたガーン

主人が仕事だったので、息子と二人きりというのも、さらに疲労度UP汗

 

田端~のホームの端から端までの移動が続いたのも、きつかったですねショック!


暑さと疲労で、帰りは二人とも死んでいました汗

 

「もぉ、やめようね・・・」

「うん、もうやめる・・・」

 

と言いながら帰って、シャワーをしたり寝転んだりして元気を取り戻した息子。

 

「やっぱりボク、スタンプ95こ集めるよ!!」 と、勇ましく宣言。

 

 

ガーン

 

 

・・・ということで続きます・・・

 

 

※ひとこと※

スタンプはどこも平均して4個以上は置いてあったので、初日でも並ぶことは少なかったです。

ホリデーパスはりんかい線でも使えます!(私は別に切符を買ってしましました・・・もったいなーい)

東京メトロでは仮面ライダーのスタンプラリーをしています^^(息子、これもやるそうです・・・)

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村