先日、語彙を増やそうと思って購入したドラえもんの本。

 

 

息子はあまり興味がなさそう・・・。

漢字は好きでも難語はまだ早いのかもしれません。

 

しょぼん
 

でも、さすがに知っているキャラクターが出てくることは、興味をひかれる様子。

 

ならば!! ・・・と、これを買いました!!

 

前々から、太陽の動きと地球の自転に少し興味のあった息子なので、

置いておけば、「そういえば・・・」と言いだした時にさっと渡せますし、

目につくところに置いておけば、いつか自然に読むかも・・・

 

などなどのいろんな期待を込めてあせる(込め過ぎ?)

 

他にも「生物」や「地図」、「歴史」などなど、同じシリーズを一気に購入^^

 

今のところ、読んでいるのは私と主人ですあせる

 

私は「マンガ本」が苦手で、子どもの頃から進んでよんだことはありませんが、

それでも「日本の歴史」は読みましたし、マンガ形式だからこそわかりやすかったのだと思います。

 

だからなのか、私は日本史が一番得意でした^^

 

と、いうわけで期待を込めまくりで息子用の本棚にズラッと置いていますが・・・

読んでくれる日はくるのでしょうか・・・(;^_^A

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村