息子は2本乳歯が抜けて、永久歯が生えてきました^^

乳歯が生えてきた時も、「大きくなったんだ~ラブラブ」と感動でしたが、

その乳歯が抜けて、永久歯が生えてくるのを見ると、本当に感慨深いです。

 

そんな乳歯を残したいキラキラと思うのは母としては当然です(よね?)

 

独身の義姉は「え~~~、乳歯を置いておくの~えっ」とビックリしていましたが・・・あせる

 

確かに私たちの世代は抜けた歯は「下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に投げる」でしたよね。

あれって、なぜなんでしょうね?

 

でも、今は記念品として大事に取っておく方も多いそうで^^

 

我が家もついに購入。

 

妊娠中のエコー写真のアルバムや赤ちゃん筆も作りましたが、

子どもの初めてのものは大切に取っておきたいですね♪

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村