先日受けた、漢検の結果がついに出ましたビックリマーク

 

無事、合格でした~ラブラブ

 

よかったよかったDASH!

 

漢検受験後に送られてきた標準解答を見た息子。

「こんな問題やってないぞ・・・はてなマーク

・・・・・ちょっと不安でしたガーン

 

でも。無事合格できてよかったです~ニコニコ

 


 

とはいえ、すでに2年生の漢字を毎日せっせと覚えている息子。

10月には9級に挑戦する予定です^^

 

息子のお友達の中にも、息子から刺激を受けて漢検にチャレンジするという子がいて、

息子もますますがんばる気になったようで、なんだかとてもいい感じです音譜

 

 

息子は今は2年生の漢字を覚えていますが、

本人の強いリクエストで3年生の漢字のポスターを貼っています♪

(もちろんトイレに^^)

 

ただ気に入っていたくもん出版の漢字のポスターは、2年生までしかないので、

どうしようかと迷っていたら、知り合いに進研ゼミの漢字ポスターを譲っていただけたので、

それを貼っています♪

 

「字が小さい~、もっと大きいのないの~かお

と、息子はいつも言っています。書き順など、小さすぎて見えないそうです汗

さすがに3年生にもなると低学年のような優しさはないのかも(;^_^A
 

 

とにかく、息子よ、漢検合格オメデトウ音譜

 

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村