この夏休み、サピックスの夏期講習に行ってみようかと思いまして。

 

入室テストを受けました。

 

そして、その結果が返ってきたのですが・・・

 

国語の点数を見て・・・倒れるかと思いましたショック!

 

文章読解がほぼできてない。それどころか空欄多数。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

おーい、息子。これはどういうことなの~。

 

息子曰く、「何を書けばいいのかわかんなかったんだもん^^」

 

・・・・ガーン

 

 

確かに、漢字と算数ばかりで、国語の文章読解はほとんど手つかずですし、

先日購入した文章読解の本も、レベル2までしかしていませんし、

本も進んで読みませんけれど・・・

 

でも、この結果はないんじゃないの~ショック!

 

息子のテスト結果を見て、こんなに落ち込んだのは初めてです・・・

 

小学校受験のための塾時代に受けたテストは、軒並み良かったので、

こんな順位は見たことも経験したこともありませんでしたから、これはもうビックリを通り越しました汗

 

でも、してないことはできないわよね。と納得する一方で、

してなくても、これくらいはイメージで感じ取ってできるでしょ~と思う私。

 

塾って、行かない方が気楽です。

点数や順位や偏差値がでると、やっぱり気にしてしまいます。

 

点数や順位に一喜一憂する母はダメなんです。

それはわかっていても、思わずため息汗

 

文章読解、がんばりますしょぼん

 

やっとレベル3までいったコレ↓↓

 

息子は気に入っています。

 

テスト結果に驚いて、「エンジンする?」というと、

「おぉ、エンジンねビックリマーク」と、楽しく解いていました。特にわからいこともナシ。

 

とりあえず、コツコツこの本をやってみますDASH!

 

その先は・・・・・どうしましょう・・・あせる

 

ショック!

 

 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村