息子はお友達と数人で通学しています。

 

帰りは私が乗り換え駅まで迎えに行きます。

本当は不要なんでしょうけれど、心配性なのでしばらく続けますあせる

 

いつも一緒に帰るお友達の中に一人だけ女の子がいます。

 

一昨日の駅構内でのこと。

 

何やら様子がおかしい○○ちゃん。

顔を覆ったり、目をこすったり・・・。そして、どこか焦点があってないようにキョロキョロしたり・・・。

 

「どうしたの?気分悪い?」と聞いても、どこかうわの空。

 

そしてやっと口を開いたかと思うと、

「はじめは気がつかなかったんだけど、小さい女の子が○○のことを見てるの。」

 

○○ちゃんが見ている方向を見ても、どの子かわかりません。

改札付近ですから、他の私学の女の子もたくさんいますし、もっと小さな女の子も数人います。

 

「○○ちゃんのこと好きなのかもね」と言ってみたものの、

物陰に隠れたり、顔を覆ったまま動こうとしなかったり、かなり気にしている様子。


それでも、みんなでホームに移動している時に、

ほとんど人もいない後ろを向いて、「あそこにいる」と言い出したのです。

 

ショック!

 

それって、もしかして、他の人には見えない・・・アレ? オバケ

 

そして、「気づいたら、真後ろにいる時もあるんだよ」と○○ちゃん。

 

うそ~~ガーン

 

その後も、電車から向かいのホームを見て、あそこにいる!と隠れたり、

電車がホームを出るまで、そんな感じでした。

 

ガーンガーンガーン オバケ

 

こ、こわいです。

 

実は息子も、2歳の頃「あっちのお部屋にいるの誰?」とか「あっちに誰かいるよ」と、

二人っきりの時に言っていた時期がありました。

 

ガーン ひえ~・・・

 

でも、息子はちっともこわがっている様子はなかったので、

何かいるにしても、害はないものなんだろうなぁと思っていました(^_^;)

 

でも、○○ちゃんは異常に怖がっています。

 

キャ~、こわい~。

 

でも、家でDSをしているという○○ちゃん。

視力が落ちたせいで、人が二重に見えるのじゃないかしら・・・と思ったりもしています。

 

息子はのめり込む一番危険なタイプなので、

「大学卒業まではゲームは禁止です」と言ってあります。

息子もそれはわかっていて、まったく興味もないようですが、

ゲームをしているお友達は案外多いんですよね。

 

息子のお友達。

DSを毎日2時間くらいしていたら、視力が0.5まで一気に落ちてしまったそうです。

眼科の先生に「すぐゲームをやめさせてください」と言われ、

禁煙ならぬ、禁ゲームをしているそうです。

 

視力は元に戻りませんから、大事にしなければいけませんね目


 

昨日は○○ちゃんに「あの女の子いる?」と聞くと、

「いない」と言っていましたが、これからもなんだか気になってしまいそうです・・・オバケ



 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村