私のことですが・・・。

 

一週間前くらいから、右足のふくらはぎ&右太ももの外側の付け根付近に、鈍痛としびれがありました(ノ_・。)

 

はじめは筋肉痛かな?とも思っていたのですが、思い当たることもなく不審に思ってましたが、一週間経っても治る様子がないので、整形外科に行ってきました病院

 

まだはっきりした原因はわからないのですが、坐骨神経が何らかの圧迫を受けているからのようです。

 

しかも、腰椎の4番目と5番目が狭いことも判明汗

 

ヘルニアの可能性もゼロではないので、もう一週間経っても症状が同じなら、腰のMRIを撮りましょうと言われました。

 

ガーンガーンガーン

 

腰はまったく痛くないので、ビックリでした。

 

とりあえず、昨日はしびれを取るお薬と痛み止めのお薬をいただきました汗

 

坐骨神経痛って頭痛と同じで、病名ではなく症状の名前のようです。

 

でも。それがこんなにツライとは、今まで思いませんでしたしょぼん

早く良くなるといいな・・・しょぼん


 

ところで、漢字大好きの息子。

 

つい先日、お友達のママに「○○くんは、書き順ももう覚えてるの?」と聞かれました。

息子がお友達に、「ボクの○って漢字は12画だよ^^」と言っていたのを聞いての言葉でした。

 

かたつむり

 

確かに。

覚えてます。

 

「どうやって覚えたの?」

「えーっと、勝手に(;^_^A」

「ホント!?」

 

本当です(;^_^A

 

今している漢字の問題集にも、書き順の問題がありますが、確かに間違ったことはありません。

 

でも、教えた記憶もありません叫び

 

トイレから出た途端、「ママこれ何て読むの?」と空中書きする漢字も、書き順はあってるんですよね。

 

・・・そう、トイレですあせる

 

彼がトイレに入ってる間中、じーっと見ているトイレの漢字ポスター。

 

あれで、書き順も覚えているようです。

「目」って素晴らしいです。

 

↑書き順も色別で、見やすくてオススメです♪

 

 

そして。私が息子に気づかれないように、ちょこちょこしてきた「隙間勉強」。

息子自身も実践してるのかな?と、ちょっと嬉しくなりました^^



 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村