この土日。


仮面ライダーの映画3部作の第2作目の、

「THE MOVIE 超・電王トリロジー -EPISODE BLUE-」を観に行ってきました。

2週間前の第1弾「EPISODE RED」も、もちろん観ました。


でも。今回はおもしろかったです^^

前回はラブストーリー?な感じで、子どもには物足りない気もしましたが、

今回は電王らしくて、とっても良かったですね^^

感動もアリで、私は4~5回泣きました(;^_^A


息子はディケイドの途中から仮面ライダー好きになったので、

電王をリアルタイムでは見ていなかったのですが、一番好きみたいですニコニコ


そんな息子は、毎日一話ずつDVDで電王を見るのが日課です。

もう3~4回ずつ見ているので、よく飽きないなぁと思っています汗




そして土曜日の夜は三溪園 に蛍を見に行きました~ビックリマーク


前々から、この夏こそ蛍を見せてあげたいなぁ~と思っていたのですが、

偶然、三溪園で蛍が見られるということを知って、さっそく行ってきました^^


あいにく小雨が降ったりやんだり・・・という天気で数は少ないようでしたが、

光りながら飛ぶ蛍を見ることができました♪


園内にはホタルの観察コーナーもあって、虫かごに入った蛍を近くで見ることもできましたビックリマーク


虫がキライな息子も、さすがに「キレイだね~」と喜んでいましたが、

その息子よりも、蛍を初めて見た主人は感動した~とテンションが上がっていましたガーン




そして日曜日は、「横浜開港バザー」の仮面ライダーWショーを見ました^^


でも。


息子は「あれ、人が入ってるんだよ~」と言っていましたあせる


テレビの仮面ライダーのことをどう思っているのかはわかりませんが、

ショーはニセモノだと思うらしいです(;^_^A

昨年行った東京ドームの「シンケンジャーショー」を見た時も、同じことを言っていましたガーン



まだサンタさんを信じている息子ですが、

いつか「あれはウソだよ」と言う日がくるのかなぁと思うと、やっぱり悲しいなぁと思う母でしたしょぼん





↓ポチっと押していただけると励みになります♪


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村