「また、このCD~ガーン」と息子に言われるくらい、

毎日聴いているCDがあります。

 

 

キソフォンによるバッハ無伴奏チェロ組曲の2枚組のCDです。

 

2週間前にお台場にある日本科学未来館に行きました。

 

先端の科学技術が紹介されているミュージアムです。

 

息子にはまだちょっと早かったかなぁ…という感じでしたが、

「インターネット物理モデル」で情報のやり取りを体感できたことは、かなりおもしろかったようでした。

 

そして、日本科学未来館には半球状映像シアター ドームの「シアターガイア」が常設されています。

 

ここに行った最大の目的はこれでした。

 

 

今は3作品が上映されていますが、その中でも一番見たかったものがコレ。

 

「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」

 

地球観測衛星「だいち」と立体実写映像による3D世界遺産。

 

本当にその場所にいるかのような臨場感で、本当に素晴らしい映像でした。

足がすくむような臨場感で、とっても迫力があります。

 

そして、そこで流れている曲を監修されているのが清水靖晃さんです。

 

 

子どもが生まれてから、育児と知育、受験で手も頭もいっぱいで、

ここ何年間で心を打たれた曲というものがなかったのですが、

楽器でこんなに、何かを表現できるんだ・・・というのが稚拙な私の感想です。

(主人には「えー、今さら?」と言われてしまいましたあせる)

 

 

息子も小学生。

やっといい音楽を聴いて、ほっと一息つけるようになりました^^


 

興味のおありになる方は上のHPで聴くことができますので、ぜひ♪

 

 


 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村