新宿と代々木の中間にある赤ちょうちんで

我が社の壮大な経営計画を語り、

広告屋の社長さんに協力依頼していたら

こんな時間になっていました。

目標はでかく、戦略は緻密に。

大きな目標がないと目の前にちらつく不安に

押し潰されてしまいます。

ポイントは業種ではなく地域。

不動産業に拘ると新築か中古、分譲か賃貸、

実需か仮需(セカンド)か投資、

戸建かマンションなぞしか思い浮かびませんが、

地域という観点で考えると色んな案が噴出してきます。

これはリスクヘッジにも繋がる話。

楽しくなければ仕事じゃない、がモットーですが

ボランティアじゃないんで楽しくなくても仕事は仕事です。

利益と雇用と還元を生み出さねばなりません。