新宿と代々木の中間にある赤ちょうちんで
我が社の壮大な経営計画を語り、
広告屋の社長さんに協力依頼していたら
こんな時間になっていました。
目標はでかく、戦略は緻密に。
大きな目標がないと目の前にちらつく不安に
押し潰されてしまいます。
ポイントは業種ではなく地域。
不動産業に拘ると新築か中古、分譲か賃貸、
実需か仮需(セカンド)か投資、
戸建かマンションなぞしか思い浮かびませんが、
地域という観点で考えると色んな案が噴出してきます。
これはリスクヘッジにも繋がる話。
楽しくなければ仕事じゃない、がモットーですが
ボランティアじゃないんで楽しくなくても仕事は仕事です。
利益と雇用と還元を生み出さねばなりません。