こんにちは。

 

毎日暑いですね。これが3ヶ月くらい続くの!?干からびそうです。

 

さて、夏休み!といえば読書感想文の宿題もあるし、読書の夏!ですね。

 

「かなたのif」

「真実の口」

「透明なルール」

「スピノザの診察室」

「リカバリー・カバヒコ」

 

新しめの本を中心に以上の5冊を入手してみました。

 

「かなたのif」

もしもの世界を跨ぎながら大切な何かを探していく物語。

涙もろくなってしまったのか泣いたわー。

サクサク読めるし、ストーリーも面白いので娘にも勧めてみたけれど、読書感想文は書きづらいかも、という感想。

 

次は「真実の口」を読む予定ですが、娘は、「透明なルール」が気になっているよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入試に出そうな本ばかり?という点は娘には内緒で・・・。