霜月  しもつき

 令和元年11月15日(金曜日)仏滅(丙辰)旧暦 10/19月齢 18.0

    生コンクリート記念日・いい遺言の日・こんぶの日・かまぼこの日・きものの日・七五三

   令和元年11月(霜月)中旬に突入!$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”

 金曜日親父明日も休みですwww親父休業~!

 おはょ(*゚ー゚)こんにちは〜(○´∀`)ノポンジュ-ス! こんばんわっ(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす!?   

         「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」祭りの秋・行楽の秋」

  「山口」の画像検索結果   image

 元気玉たくさんで顔晴ろう〜(・ω・*)ノ 体調管理を充分に!by ともてつぱぱ。親父 

昨夜も、また一段と肌寒い深夜🌃今朝は、微妙な天気ですが放射冷却で一段と寒く冷える感じの季節変化…  感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0054.gif 体調管理を充分に!感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif

     静養休養、仕事の方も感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-steal_chk.gif 無理せずに感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-steal_chk.gif  

 でわっ、そろそろ支度して行ってきます~(o^ O^)シ彡☆シッカリ顔晴っていきましょう〜✧*。٩(・ω・ )و✧*。

※ 渋滞・事故・通行止め等の交通障害が無いように!「住みよい山口 いつも心に 交通安全」

紅白出場歌手決定!!→そんな中、落選した歌手のツイートに注目が集まる…ゴールデンボンバー・・・・

  令和初となる『第70回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。出場される歌手は下記の通り。

    

【紅組】

aiko(14) いきものがかり(11) 石川さゆり(42) AKB48(12) 丘みどり(3) 欅坂46(4) 坂本冬美(31) 椎名林檎(7) 島津亜矢(6) Superfly(4) 天童よしみ(24) TWICE(3) 乃木坂46(5) Perfume(12) 日向坂46(初) Foorin(初) 松田聖子(23) MISIA(4) 水森かおり(17) LiSA(初) Little Glee Monster(3)
【白組】
嵐(11) 五木ひろし(49) Official髭男dism(初) 関ジャニ∞(8) Kis-My-Ft2(初) King & Prince(2) King Gnu(初) 郷ひろみ(32) GENERATIONS from EXILE TRIBE(初) 純烈(2) 菅田将暉(初) DA PUMP(7)氷川きよし(20) 福山雅治(12) Hey! Say! JUMP(3) 星野源(5) 三浦大知(3) 三山ひろし(5) 山内惠介(5) ゆず(10)

         そんな中、惜しくも落選してしまった歌手のツイートに注目が・・・

 

                    イケメンを見る会  D51200「……」

新井さんVSアニキがプロスビA対決!ガラケーユーザー新井さんが慣れないスマホ操作に挑戦!!

   新井貴浩金本知憲プロスピA対決_01

       金本氏と新井さんの“師弟対決”が実現! 現役秘話も「金本監督がチャンスで…」

野球ゲーム経験がほとんどない金本氏と、現在もガラケーを使う新井さんが夢の競演。動画では両者のベストオーダーを発表。金本氏は「今年はちょっと調子が悪かったけど菅野は選ばないといけない」と先発1番手に巨人菅野を指名。対する新井さんは「もう日本のエースですから」とソフトバンクの千賀を指名している。

   新井貴浩金本知憲プロスピA対決

野手に関して金本氏は「とにかく実力、経験、全ていいものを順番に並べて行った。足もあるし、打つ方もいい。外野の守備も鉄壁です」と、巨人丸、ソフトバンク柳田、広島鈴木らを起用。新井さんは「若い選手を選びました。純国産打線で。その中でも周東選手、短期決戦ですから」と侍ジャパンでも切り札となっているソフトバンク周東をベンチ入りメンバーに入れた。   リンク先; https://full-count.jp/2019/11/14/post605453/

《投手ベストオーダー 金本》
先発;G菅野・C大瀬良・G山口・H高橋礼・D大野  中継;Dロドリゲス・B山本・De山崎・Hモイネロ 抑え;H森
控え;T藤川

《野手ベストオーダー 金本》
捕手・L森 一塁・E浅村 二塁・Y山田哲 三塁・H松田 遊撃・G坂本 左翼・G丸 中堅・H柳田 右翼・C鈴木誠 指名・B吉田正 控え・H甲斐 C菊池涼 F近藤 Hグラシアル

《投手ベストオーダー 新井》
先発;H千賀・De今永・B山本・D大野・C大瀬良 中継;F宮西・Tジョンソン・G中川・L平井 抑え;De山崎 控え・G山口

《野手ベストオーダー 新井》
捕手・C會澤 一塁・G岡本 二塁・Y山田 三塁・De筒香 遊撃・G坂本 左翼・L秋山 中堅・H柳田 右翼・C鈴木誠 指名・B吉田正 控え・H周東 C菊池涼 L山川 Y村上

     2019プロ野球スピリッツA新井&金本6

 この二人を組ませるコナミ、有能・・・

    新井貴浩金本知憲プロスピA対決_03
    新井貴浩金本知憲プロスピA対決_04
    新井貴浩金本知憲プロスピA対決_052019プロ野球スピリッツA新井&金本8

    新井貴浩金本知憲プロスピA対決_062019プロ野球スピリッツA新井&金本11
2019プロ野球スピリッツA新井&金本12

    新井貴浩金本知憲プロスピA対決_07

           ゲームしたことないって言ってるけど童心に帰って遊んでるような雰囲気!2019プロ野球スピリッツA新井&金本15

        

【27アウト、ノーエラーノック】北條「エラーしたらみんなに迷惑がかかりますけど、ビビっていたら話にならない」

[1978年]「西武行き」を田淵に通告!2対4世紀の大トレード!

主砲・田淵幸一のユニホーム姿がついに阪神から消えた-。14日に続き小津社長は大阪・梅田のホテル阪神で西武ライオンズの根本監督と15日も午前9時から午後6時30分まで延々とトレード問題について話し合い合意に達した。記者会見では選手名は明らかにされなかったが、阪神からは田淵捕手と古沢憲司、西武からは若菜・真弓の2人に竹之内雅史と左腕の竹田和史をプラスした2対4トレードで近く正式発表の運びとなる。阪神は既に同日午前、田淵、古沢を同ホテルに呼び、西武への移籍を通告し終えている。

         


         

           放射冷却な朝っぱらの空気で、青空晴れ山②の稜線の紅葉紅葉も段々と深く…。

・きものの日  全日本きもの振興会が、1966(昭和41)年の設立の時に制定。七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから。→ 全日本きもの振興会

・こんぶの日  七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定。→ 日本昆布協会 こんぶネット

・かまぼこの日  全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会が1983(昭和58)年に制定。かまぼこが初めて文献に登場したのが1115(永久3)年の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日とした。→ 全国かまぼこ連合会

あなたもスタンプをGETしよう公家や武家での習慣が一般化したのが七五三。男女児3歳「髪置(かみおき)」=これを機に髪を伸ばし結い直す。男児は「袴着(はかまぎ)」=初めて紋付きの袴をはく。女児7歳「帯解(おびとき)」=つけ紐をとり、大人と同じように腰紐で帯を結び始めこのように定められている。七五三

ホールケーキ 11月15日生の性格  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-decoa_297.gif 感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-steal_chk.gifウイングパネルトラック ステップワゴン  パトカーDASH!DASH!

大人びたふるまいの影に、チラリと少年、少女のようなナイーブさが感じられます。それがあなたの最大の魅力。 ロマンチストで映画のような恋愛に憧れる。

ブーケ今日の誕生花ブーケ1   唐橘(からたちばな)  花言葉  ;  鋭敏な
感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” ヤブコウジ科の常緑小低木で、中国、日本、とくに西日本の林に自生。江戸時代には斑入りなども登場、人気を集めた。千両・万両と並んで、百両とも。

 $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”    $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”

  感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0018.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0017.gif溜め息 無事故・無違反・安全運転〜!『人に頼り、人に期待するな!変革・創造・躍進!!』感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0018.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0017.gif溜め息  

 このあたりで(╯•ω•╰) I'm sorry...kitty今日もありがとう(~o~)batsumaruまた遊びに来て下さい〜!!感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-decoa_297.gif 

 同じセリフで申し訳ゴザイマセン(笑)自己都合、ぃぃね・ペタ等、更新適当!感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0172.gif

     投稿№3120安打 keroppi  感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0174.gif ペタしてね