【上方版・スポニチ一面新聞
  星野仙一氏死去 がん闘病…突然すぎる70歳。中日ドラゴンズ阪神東北楽天ゴールデンイーグルス3球団を優勝に導いた「闘将・燃える男」

 

東北楽天ゴールデンイーグルスの星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことが分かった。現役時代は中日ドラゴンズのエースとして活躍し、引退後は中日ドラゴンズ阪神東北楽天ゴールデンイーグルスの監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、東北楽天ゴールデンイーグルス時代の13年には自身初の日本一に輝いた。

 

「信じられない…。70歳は若すぎる・・・」

  本日親父土曜日ウイングパネルトラック溜め息溜め息溜め息休業中~!

                                                  by ともてつぱぱ。親父

$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0118.gif

 

   おはょ(*゚ー゚)こんにちは〜(○´∀`)ノポンジュ-ス! こんばんわっ(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす!?

毎回、同じセリフで申し訳ゴザイマセン…(笑)      

 

頑張って当日時計更新で~すwwwリサイクル    土曜日の微睡、如何でしょうか・・・( ´艸`)

 

昨日も深夜から午前中は一段と冷え冷えだるまでダルダルな、土曜日に。今日も寒気・冬将軍がしつこくまだまだ居座って寒いです。感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0027.gif

   

 
朝っぱらは、めっちゃ冷えた((•﹏•๑))
 
   
 明け方・深夜やや欠け月は寒さで、ステップワゴンのフロントガラスが凍結❄積雪だるまがある時も、暖気運転運転等をしないと車車はなかなか発進ステップワゴンDASH!DASH!できない・・・(´□`。)  燃料も勿体ないけど、はぁ~邪魔くさい季節~(>_<)

 

週の後半、疲れが出る頃です、が、シッカリ顔晴っていきましょう〜✧*。٩(・ω・ )و✧*。  無理せずにo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o ゆっくりお茶コーヒー静養休養して、遊んだ方も仕事の方も、お疲れ様:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

無事故・無違反・安全運転・運行を目差してウイングパネルトラック溜め息溜め息溜め息  このあたりで(╯•ω•╰) I'm sorry... 今日もありがとう(~o~)  また遊びに来て下さい〜!! 『いつも心に交通安全!!』

 

ボケ防止!?戌年シェパに一喜一憂、切磋琢磨して頑張っていきます。阪神・山口県ちょるるの事、その他諸々をボチボチアップ適当?ブログですが、宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

★ 八百屋のシャッターに「持病の仮病が再発」と貼られてた...

  お正月休みが終わり、出勤、開店、始業という方も多いかと思いますが、もう休みたいという声が早くも挙がっているようです。

 

そんな中、八百屋さんのシャッターに貼られた紙に書かれている「店を休む理由」が面白いとツイッター上で話題になっています。

 

一体、どれだけ面白い貼り紙だったのか?

重病だ…こ、これはかなりの重病だ、、、仮病が。病名は「仕事したくない症候群」、なるほどこれはかなり重症です。

 

従業員にも感染したそうですから、これが日本中に蔓延してくれることを祈るしかないですねぇ。はやく罹らないかな。。。

 

一目で義理と分かる芋。バレンタイン向け「じゃがりこ チョコ味」登場

一体どんな味なんだ……。

カルビーが、1月6日から「じゃがりこ チョコ味」を販売すると発表。「『じゃがりこ』でバレンタイン商品を開発したいという思いから、『じゃがりこ』で“チョコ系”の味に挑戦することになりました」ということで、またもバレンタインデーが罪深いチョコをこの世に誕生させてしまったもよう。

 

じゃがりこ チョコ味 バレンタインデー 「じゃがりこ チョコ味」

 

じゃがりこ チョコ味 バレンタインデー     チョコ感あふれるスティック。

「じゃがりこ」としては初めて“チョコ系”の味に挑戦した商品。スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込み、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後引く味わいとのこと。

 

チョコレート味の開発は困難を極めたそうで、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数は30~40回のところ、同商品は80回以上の試作を重ねてようやく発売に至りました。果たして苦労は報われるのでしょうか?

 

     

   

      【江戸版・スポニチ一面トップ新聞

   昨年末に行われた野球殿堂入りを祝うパーティーでは元気な姿を見せていたが、4日に死去していたことが分かり、70歳だった。通夜、葬儀・告別式の日程は未定。

 

「闘将」の死に、ネットでは早朝から「本当に信じられない…。70歳は若すぎる」「まだまだ日本の野球界を引っ張って欲しかった」「突然だし早すぎる。ショック…。ご冥福をお祈りします」など追悼の声が・・・

 

20180105-00000146-spnannex-000-2-view 「3球団で優勝は誰も文句をつけられない偉業」「珍プレー好プレーでの怒鳴る姿が好きだった」「誰よりも中日というチームに貢献した人物」「タイガースを変えてくれた監督。星野さんがいなかったら今のタイガースはない」「震災後に楽天監督になって日本一…。一生忘れられない。ありがとう」などプロ野球ファンからは感謝の声も。

 

          

 

◆星野仙一(ほしの・せんいち)1947年(昭22)1月22日、岡山県生まれ。倉敷商から明大を経て68年ドラフト1位で中日ドラゴンズ入団。中日ドラゴンズ一筋でプレーし「燃える男」と呼ばれた。82年引退まで通算500試合に登板し146勝121敗34セーブ、防御率3・60。「ジャビットキラー」としてジャビットから35勝を挙げた。74年最多セーブ、沢村賞。87年に中日ドラゴンズ監督に就任。中日ドラゴンズで88、99年、阪神で03年に優勝。史上初めてセ2球団を優勝へ導いた。

04年に阪神シニアディレクター就任。08年北京五輪で日本代表監督(4位)。11~14年は東北楽天ゴールデンイーグルス監督。13年に球団初の日本一。監督通算1181勝は歴代10位。03、13年正力賞。現東北楽天ゴールデンイーグルス球団副会長を務めていた。17年野球殿堂入り。現役時代は180センチ、80キロ、右投げ右打ち。

 

no title  信じられん。御冥福をお祈り致しますm(_ _)m 

 

★ 中谷将大選手のお誕生日☆、阪神公式インスタに登場!

    

 

      

 
         【デイリー・広島版一面新聞

   新井さん、弟の阪神良太コーチにエール「選手のため責任持って」

 

正月は実家で一緒に過ごしたそうで「常に選手のため責任を持ってやりなさい」と直接伝えたという。


「彼も新しいステージに行くわけだから」と指導に期待していた。

 

しかもこれ230キロ上げたらしい。40歳がやるとかマジ凄い!

 

写真に悪意しか感じない、弟思いの兄というほっこりするニュースのはずが(記事の内容と写真が)バラバラじゃねーか!しかし、笑いの神に愛された男!!

 

                 

 

  石川遼、史上最年少26歳で選手会長 国内男子ツアー人気復活へ「全力尽くしたい」

 

「26歳だけど、10年間プロとしてトーナメントを戦ってきて、(ゴルフ界への)熱い気持ちは誰にも負けていない。ゴルフ界のために尽くしたいと思う。先輩方が育ててきた木の実を食べさせてもらっている状態。甘い見方はいけない。」

 

また大相撲の巡業を例に「相撲ファンが多いのは、地道な活動が根付いているから。ぼくら選手が主体となって取り組むことで、日本ツアーは良くなる。危機感を持って盛り上げていきたい」と力強く決意表明!!

 

デイリースポーツ 1面  

 

 

      

 

    

 

明日迄、何とか天気は良いけれど、来週後半は、かなり「冬将軍」が暴れそうな気配デスね…。

 

   
 

      1月 January (睦月むつき)

      2018年(平成30年)1月6日(土曜日)赤口(戊戌)旧暦 11/20月齢 18.9

色の日・ケーキの日・佐久鯉誕生の日・六日年越し・キリスト教の祝日。・公現節/公現祭/主顕節/顕現節 ・良寛忌・東京消防出初め式の日

東京消防出初め式の日東京消防出初め式の日消防の出初め式がこの日に行われる。慣例となったのは、1953(昭和28)年から。1659(万治2)年、1月4日に旗本の定火消(じょうびけし)が、上野東照宮神前で一年の働きを誓ったことに由来、最近は地域により出初め式の日が異なっている。 → 東京消防庁 東京消防出初め式の日

 

色の日・・・「い(1)ろ(6)」の語呂合せ。色に関係する職業の人の記念日。

 

六日年越し・・・正月七日を「七日正月」といい、その前日を年越しとして祝う。

あなたもスタンプをGETしよう 1879(明治12)年、上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした。

 

ブーケ誕生花ブーケ1   譲葉(ゆずりは)  花言葉 ; 若返り

ゆずりは  ユズリハ科の常緑高木で、高さは6メートルほど。
 葉を新年の飾物に用いる。春になって新しい葉が生まれると、古い葉が役目を譲るように落ちていく、そんな様子から名前がついている。中国名は、交譲木。

ケーキ1月6日生の性格感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0156.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-steal_chk.gifウイングパネルトラックパトカーDASH!$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” 

何もしなくても、不思議に目立ってしまうのが貴方の特性。常に人生でスポットライトを浴びつづける幸運の人と言える。多才で特にクリエイティブな方面に才能を発揮していく。

 

今日の出来事 

1876年 横浜に日本初のスケート場が完成。

1974年 東京競馬場でハイセイコー引退式。                  「阪神タイガース...」の画像検索結果

1993年 皇太子徳仁親王妃に外務省職員の小和田雅子さんが内定。19日に皇室会議で正式決定。

1997年 静岡県富士宮市の元オウム真理教教団本部が管財人により解体工事。

2013年 小笠原諸島父島で世界初となるダイオウイカの生きている姿の撮影に成功。

   感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif     

 
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0067.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0054.gif  感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-decoa_297.gif

でわっ、今日はこのへんで!また遊びに来てください!  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0120.gif  感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0174.gif 

無事故・無違反・安全運転・運行で〜!  『人に頼り、人に期待するな!変革・創造・躍進!!』

 

   では(b^-゜) またね(^_-)☆ 

 

 

 「阪神タイガース...」の画像検索結果  投稿№2382安打👀  感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0018.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0017.gif溜め息溜め息~今日は休み~感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0018.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0017.gif溜め息溜め息溜め息                                  

                    感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0172.gif  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif  ペタしてね