クリスマス市 山口|日本のクリスマスは山口から

           クリスマス市 山口|12月、山口市はクリスマス市になる。

幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン 『日本のクリスマスは山口から』 は、日本で初めて山口県山口市クリスマスを祝う行事が行われた事を記念して。

 

おはょ(*゚ー゚)こんにちは〜(○´∀`)ノポンジュ-ス! こんばんわっ(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす⁉

 

毎回、同じセリフで申し訳ゴザイマセン・・・(笑)

金曜日の夜🌃如何お過ごしですか?    昨夜から今日一日は一冷え冷えだるまでダルダルでした。頑張れ~(#^_^#)(#^_^#)  

 

ボチボチ帰社後ウイングパネルトラックからステップワゴンに乗り移る時、雪雪だるまやらフロントガラスが思いっきり凍み雪ついて、融かさないと(´□`。)移動ができない~(ó﹏ò。)この季節の暖機運転で燃料も勿体ない邪魔くさいです~(>_<)

 

少しずつ冬冬も深まっていき日々寒くなって、どう過ごしていくかな・・・?

 

今日は明けの休みでちょっとした買い物を山口迄。あいかわらずバタバタで~(o^ O^)シ彡☆  

 

 このあたりで(╯•ω•╰) I'm sorry... 今日もありがとう(~o~)

 

無事故・無違反・安全運転・運行を目差してウイングパネルトラック溜め息溜め息溜め息   体調の切り替えもイマイチですが、無理せずにo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o  また遊びに来て下さい✧*。٩(・ω・ )و✧*。  

 

『 明日は、浜田・柿木に青果物の引き取り早出出勤。明け方の天気が心配ですwww 』

 

 

★ 東名高速 夫婦死亡、事件2か月後にも“あおり運転”

東名夫婦死亡で新事実 、事故の2か月後にも・・・  新たな事実。石橋被告は東名の事故から2か月後の今年8月に、危険な運転による事件を起こしていたらしい。

 「道路制限速度70キロ、ここで石橋被告は無理やり、男性が運転する車を停車させたということ。」

東名高速 夫婦死亡、事件2か月後にも“あおり運転”  現場は山口県山口市にある片側二車線の国道2号線(小郡バイパス)。石橋被告は、東名の事故で自分の車が大破したため、このときはレンタカーに乗っていて、8月21日午後0時半ごろ、石橋被告は40代の男性が運転するワゴン車を追い抜いて前方に入り、直後に減速。危ないと思った男性は、クラクションを鳴らし、ところが、怒った石橋被告はさらに危険な運転をエスカレートさせて、ワゴン車を後ろからあおったり・・・。前に割りこんだりして、ワゴン車をあわせて3回も無理やり停車させた。最後には、男性のそばに寄り、こう怒鳴りつけたと。

 「降りて来い」
 「出て来い」

 男性はここで110番パトカー通報。警察パトカーは、この件についても捜査を進め、強要未遂の疑いで横浜地検に追送致されたそうだ。

 

石橋被告はこのほかに東名の事故の1か月前にあたる今年5月に山口県内で、あわせて3件の交通トラブルを起こしていた。このうち1件について横浜地検は7日、相手の車のドアを蹴って傷をつけた器物損壊の罪で追起訴。

 

はぁ・・・やれませんん。。。 運転の資格なんてないやつだ!!

 

  「あおり運転」緊迫の一部始終…割り込み、急停止、幅寄せ、停車し暴言 山口県下関市でも先日あったみたいで。。。この輩、まだ22歳とか。

 

ともてつぱぱ。もプロの運転手ウイングパネルトラック溜め息溜め息溜め息として、肝に銘じて注意喚起しないと・・・

 

★ 【訃報】 野村沙知代さん死去、85歳 … プロ野球の元監督・野村克也氏(82)の夫人で「サッチー」の愛称で親しまれていた。。。

  サッチーの愛称で親しまれた沙知代さんは78年、野村氏と結婚。96年には衆院選に出馬するも落選。99年には舞台で共演した女優浅香光代(89)との批判合戦「ミッチー・サッチー騒動」をワイドショーなどで取り上げられ一躍時の人に。

 

   Cqtq73qUsAAlYgh

脱税事件での有罪判決を機に02年、芸能活動休止を宣言するも、翌年には芸能界復帰

 

05年には若返り手術を受け会見を開き、10年には暴力団との関係を報じた「週刊新潮」に対し損害賠償請求訴訟を起こすなど復帰後も世間を騒がせた。

 

サッチー逮捕 → ノムサン解任 → 星野就任 → 阪神阪神覚醒。南海ホークス南海ホークスを暗黒期へ追いやった。
・脱税で逮捕されて旦那が阪神阪神監督を引責辞任。
・港東ムースでのパワハラ指導。
・芸能会での数々のバトル。

嫌われ物だけにずいぶんと長生きしたようで・・・。まあ大往生か、ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

 

【早く起きて!】朝になるとパパの寝室前でスタンバイする柴犬 → “起きてアピール” が、激しすぎた♡

こちらは柴犬の『にこ』ちゃん。


まだ太陽が昇ったばかりの時間帯なのですが、何故か扉の前でジッとしています。何かおねだり中なのかな……?

 

実は只今、“お仕事”のスタンバイ中♡そのお仕事というのは、パパさんを起こすこと♪

 

そう、にこちゃんが居るところは寝室の目の前。中には、大好きなパパさんがオヤスミ中~zzZ

    そしてガチャリと扉を開けるママさん。すると、待っていました! と言わんばかりに、

 

にこちゃん
「パパーっ」
「朝だよ~! 朝ですよ~~!」
「起きる時間なのー!」ペシペシ

パパさん
「う、う~~ん……」

にこちゃん
「……」                

 

にこちゃん
「全然だめなの(´・ω・`)」

ありゃ~。
これはなかなか手ごわそう。
でももうちょっとで起きてくれそうだし……! にこちゃん頑張って~♪

 

    スタンバイの様子から起こそうとする時まで、可愛さがギュッと詰まったワンコさんなのでした。      グノシーグノシー

 

★ 粋な『無断駐車禁止』の看板!!センスいい看板4連発~♪

とても邪魔な無断駐車している車....とくに歩道にある自転車って本当に邪魔なんですよね(;´∀`)

無断駐車禁止

  • こちらの無断駐車禁止の看板のセンスがヤバいです!無断駐車された方には・・・

    よーーく読んでみると・・・

     これは良いセンス。

無断駐車はやめましょう!
  • 他にも面白い駐車禁止の張り紙。ご自由にどうぞ・・・

    お持ち帰りください(*´ω`)   衝撃的な張り紙だ。

 

呪いの札??

アパートの駐輪場の放置自転車の張り紙が。。。一番古いのは平成17年最近のは平成28年。11年間も放置されとるww

 

不用品扱い・・・

   駐輪禁止区域に自転車を置く気を一瞬でなくさせる方法。逆転の発想で見事にその場から放置自転車をなくした一枚の張り紙。

 

事もマナーを守って行動していきたいですね!             いいね!ニュース 

         

 

★ 良太「先日の選手会ゴルフゴルフメンバーに恵まれ楽し過ぎました(^^) 」

先日の選手会ゴルフ⛳️ メンバーに恵まれ楽し過ぎました(^^) #阪神タイガース #新井良太 #鳥谷敬 #福留孝介 #狩野恵輔

  • 豪華!楽しそうなメンバーですね〜このメンツは強すぎる。    

★ 岩田、完全に遠藤に寄せて行ってる・・・

no title  岩田稔が、「第19回ゴールデンスピリット賞表彰式」に出席。自身も闘病を続ける難病「1型糖尿病」の研究基金に1勝につき10万円の寄付を続けるなどの功績を評価されての受賞。阪神阪神では藤川球児、赤星憲広に続く3人目。檀上で岩田は「素直にうれしい。(受賞は)考えてもみなかったこと。これからも(活動を)継続していきたい」と。

 

no title    これもう遠藤やろ・・・

 

遠藤が代理で出席したん?蝶ネクタイに丸メガネてほんまに売れへん芸人やん

 

★ 西岡1500万減「面白い年になるやろな」

20171208-00072396-nksports-000-4-view   西岡剛が、契約更改交渉に臨み、1500万円ダウンの7500万円で更改。

左アキレス腱(けん)断裂からリハビリを経て今季は1軍に復帰し32試合に出場。来季も勝負の年になるが「『来年はやります。頑張ります』はファンの方も聞き飽きたと思うし、自分自身もうんざりしている。(来季は)面白い年になるやろなと体感しています」と悲壮感は無かった。(金額は推定)  

       

   桑原、アップ率463%は球団日本人最高 800万から4500万。。。

 

「思っていた以上に評価をしていただきました。(今年は)一言で大変だったなと。年間通してやる難しさというか、すごく疲れたなと。(オフは)体を動かしながら、準備をしていきたい。今年の成績に負けないように来年もしっかりやっていきたいです」

 

        
 
 

      [2009年]03年米ドラ1!!マット・マートン獲得!!

         

 

              

 

 

 
             
 
              
 
      
 

 
 
「日本のクリスマスは山口から」イルミネーション写真1   December (師走しわす)

    2017年(平成29年)12月08日(金曜日)赤口(己巳)旧暦10/21月齢19.6

    対米英開戦記念日・レノンズデー・針供養 ・歯ブラシの交換日

あなたもスタンプをGETしよう折れ、曲がり、錆びなどによって、使えなくなった縫い針供養し、近くの神社に納める行事。各地の社寺で行われる。。「針供養」は12月8日に行う地域と2月8日に行う地域があり様々ですが、 東日本では2月8日に西日本では12月8日に行われる事が多いようです。この日付の違いは、「事始め・事納め」の捉え方の違いが影響。

 

歯ブラシの交換日歯ブラシの交換日・・・歯ブラシの取り替え時期は1ヶ月に1回が目安といいます。毛先が広がらず、まだたまだ使えそうに見えても、1ヵ月ほどの使用でブラシの弾力は弱くなっていて、十分な歯磨きが出来ない。そこで毎月8日を歯の日と歯ブラシ交換の日として、1997(平成9)年にサンスターが制定。日本人の習慣として、年明けに新しい歯ブラシを交換しようと、12月は古い歯ブラシをそのまま使う人が多いようで、特に12月の交換は重要視されています。 → サンスター

 

対米英開戦記念日(太平洋戦争開戦記念日)・・・1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6ヶ月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発。

 

「12月8日午前零時を期して戦闘行動を開始せよ」という意味の暗号電報、


 「ニイタカヤマノボレ1208」が船橋海軍無線電信所から送信され、戦艦アリゾナ等戦艦11隻を撃沈、400機近くの航空機を破壊し、攻撃の成功を告げる「トラトラトラ」という暗号文が打電。

 

元々は、ワシントンで交渉していた野村・来栖両大使がアメリカ側に最後通牒を手渡してから攻撃を開始することになっていましたが、最後通牒の文書の作成に時間がかかったため、事実上奇襲攻撃となってまった。

 

アメリカ軍は「リメンバー・パールハーバー」を戦争遂行の合言葉とした。

 

レノンズデー・・・1980(昭和55)年、ビートルズの中心メンバーだったジョン・レノンがニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファン、マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡しました。 → ザ・ビートルズ 日本オフィシャルサイト

 

ブーケ誕生花ブーケ1   寒椿(かんつばき)  花言葉   謙譲、愛嬌

かんつばき   ツバキ科の常緑低木で、中国原産。さざんか(山茶花)の仲間ですが、さざんかが大きく伸び上がるのに対して、寒椿は、こんもりと茂るのが特徴。関東では寒椿、関西では獅子頭の名で親しまれている。

ケーキ12月08日生の性格感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0156.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-steal_chk.gifウイングパネルトラックステップワゴンパトカーDASH!感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-decoa_297.gif

遊び心があり、単調な日常にも何かしらの喜びを見出す名人。 こうした暮らしを楽しむセンスが貴方をいきいきと見せてくれる。かなりの読書家が多い。

 

      感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif 

 
  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0067.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0054.gif$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” 
でわっ、今日はこのへんで!また遊びに来てください!  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” 

無事故・無違反・安全運転・運行で〜!  『人に頼り、人に期待するな!変革・創造・躍進!!』

 

  では(b^-゜) またね(^_-)☆ 

 

       
 
 
          
             投稿№2353安打👀  明日は3時の起床だ感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0018.gif感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0017.gif溜め息溜め息溜め息

              感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-STIL0172.gif  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif  ペタしてね