こんばんわ´ω`)ノ〜ばんちゃ〜!!

土曜日の夕べ、皆さん如何お過ごしですか?

久しぶり、1日二回目更新…

ともてつぱぱ。は、強い強い阪神をTV📺観戦して、まったり過ごしてます…。

日中は天気☀も良く、ほどほど風🌀があり過ごしやすい1日でした。

 今日は、九州から仕事上の知り合いが子供さんと家族一緒に『SLやまぐち号SL溜め息溜め息溜め息』を見に来られ、二箇所ほど案内をしました。

動いている『SLやまぐち号C571・貴婦人』を見られ、「めっちゃ迫力あり、かなり良かった。」と満足されとても嬉しかったです…

最初のポイントは、JR山口線・三谷駅。

此処は、無人駅で"やまぐち号"は、通過ですが、そこそこのスピードで通過するのでかなり迫力あります。

交換可能な島式・無人駅です…。

 今日、撮ったやつでは無いですが、迫力あります<( 'ω' <)

他の撮り鉄さんもいなく、貸し切りで、目の前を通過する前に警笛も鳴らしてもらい、子供さんも大喜び(*ノ^ω^)ノ

その後、津和野駅転車台に向かい『SLやまぐち号』を待ち構えに。

走行している「SLやまぐち号」は、何回も撮り鉄してますが、今回は『津和野駅転車台』を。
赤い⭕のあたりが転車台です…。

 津和野駅到着した『SLやまぐち号』のレトロ客車を上り線・新山口行きホームにつける為、こちらに。

 後退で、上り線ホームに。

 貴婦人とレトロ客車を切り離し、単機で。

 後退して、引き上げ線に入る。スイッチバック的な。


 引き上げ線に入り、転車台へ向かう。

 転車台にのっかって、所定の位置へ。

 位置決まったら、いよいよ転車…。

 位置、バッチリ決まったら、前進で停車位置へ。

アメーバアメ-バの映像アップ🆙が1分以内なので、コマ切れになり、申し訳無いですm(_ _)m





此処で、貴婦人に水の補給や機関士さん達が上り・新山口行きの発車時間迄休憩します…。

今度は、「実車に乗ってみたい。」と。家族皆喜ばれてました…。機会があればまた、宜しくお願いします!

撮り鉄さんが余りいない秘密?の場所、案内しますょ(笑)



昨夜の、鳥鳥谷ちゃんの2000本安打甲子園 金本監督からも労い、鳥鳥谷ちゃんの笑顔😃

今夜も横浜ベイスターズ撃破かな?

でわっ、明日からも顔晴っていきましょう〜!

また、遊びに来て下さいm(_ _)m
by 米米CLUB〜🎶





 投稿№2262安打目阪神vs横浜ベイスターズ