≪ なぞなぞっ(^_^;) ≫ 
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  傷口が治る時に現れる豚は?かくれキャラ を さがしてみよ(笑)目

先月11月、アメブロアメ-バをやりだして、最高の79回更新リサイクルができました。。。まだまだ、たくさん更新リサイクルされている方もいますが、これも、皆さんの応援のおかげですm(_ _ )m
時々、めげたりしますが、これからも宜しくお願いしますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
タイガース阪神やらいろいろ頑張ってUPしていきたいと思います。。。

2012年(平成24年)12月02日[日曜日]仏滅(丁酉)  旧暦 10/19  月齢 18.2 $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”

原子炉の日・日本人宇宙飛行記念日・安全カミソリの日・日本アルゼンチン修好記念日・奴隷制度廃止国際デー・全国防火デー ・

※ 安全カミソリの日・・・1901(明治34)年、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許をとった。
※ 日本人宇宙飛行記念日・・・ 1990(平成2)年、TBSの秋山豊寛記者(当時)を載せたソ連のソユーズTM11号が打ち上げられ、日本人初の宇宙飛行に成功した。
※ 原子炉の日・・・$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”1942(昭和17)年、アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉で、ウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功。イタリア人のノーベル物理学者エンリコ・フェルミらによって、世界で初めて原子炉が誕生。最大出力は0.5ワット。。。

★ 今日の誕生花 ユーカリ(Eucalyptus)・・・花言葉  思い出
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” コアラが主食とすることで有名な、フトモモ科の常緑高木で、オーストラリアに約500種が分布。葉は革質で、全体が白粉で被われ、芳香を発っす。材は船舶材・建築材に用いられ、葉からはユーカリ油を取る。乾燥に強く、南アフリカ・地中海地域・南米などでも広く栽植されている。葉を蒸留して得られるユーカリ油は、薬用や香料や化粧品の原料に。

▽ 12月2日生・・・の性格(≧▽≦)
頭はいいのですが、ちょっとわがまま。感情をストレートに出して自分の要求を通そうとします。もう少し我を押さえ、誰にたいしても思いやりをもちましょう。

▽ 宝石赤きょうの誕生石宝石紫    ブラックコーラル (black coral・和名:黒珊瑚) 
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” 「特徴:感動や刺激を求める敏感肌の持ち主」「宝石言葉:敏感・欲望・好奇心・プラス思考」

▽ ケーキきょうの誕生日の有名な人クラッカー
1966年 中西圭一 (ミュージシャン)
1971年 松嶋尚美(オセロ・タレント)
1973年 モニカ・セレシュ(テニス)
1981年 ブリトニー・スピアーズ(歌手)
1990年 八乙女光(Hey!Say!JUMP・タレント)
1992年 田名部生来(AKB48・歌手)
1993年 石田晴香(AKB48・歌手)
2114年 ドラミちゃん(ドラえもんの妹)

$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”
◆ アンドロイドマツケンサンバPV Full Version

俳優の松平健が、「アンドロイドマツケン」の姿で登場。松平は「今までやった役で一番進化している。子供がよろこぶ」と。
マツケンサンバがアンドロイドになって、しかも今度はテクノ!
マツケンはなぜかアンドロイドに!彼には誰にも言えない使命が・・・。彼は何のために踊り続けるのか!?一緒に踊って、ラブアンドピース!オ~レッ!

ちょい、TVテレビでやっててきになったのでUPしてみましたが。。。何か・・・!?


こんばんは(*^▽^)/★*☆♪  お疲れさまでした~(≧▽≦) 
今日は天気もいまいちやし寒っかったのでコタツこたつでゴロゴロ寝てました・・・( ̄ー ̄;
師走に入った云うのに、こんな調子でいいんやろか・°・(ノД`)・°・
節電のために家の電灯ひらめき電球を消していて、薄暗くしていたから時間時計の流れが分からんかった・・・テレビテレビパソコンノートパソコンいじりと、コタツ虫になってだらけてましたね~(-。-;)
天気悪いと動くのがおっくうですね・・・(ノ◇≦。)
でも、休養にはなったかな(笑)

しかし、昨日の土曜日は冬支度(山口の北海道)のため、親父のステップワゴンと大奥きものワゴンRの夏靴タイヤから冬靴タイヤに履き替えました。週末あたりに雪雪雪の結晶が降りそうなんでバタバタして交換リサイクルしてきましたぁ~(-。-;)
そのあと、久しぶりに”ロン”と戯れてきましたね。。。(にゃんこ好きドキドキの親父んちの愛駄犬わんわん
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” んっ~!?なんだぁ(;^_^A

$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” こちょこちょ(笑)気持ちいいあせるあせるあせる

$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” おょっ・・・はてなマーク

$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” んじゃ、帰るね~っグッド!

◆ JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年


◆ JR東海CMパロディ クリスマスエクスプレス 牧瀬里穂 石橋貴明


◆ 日本のクリスマスは山口から  
  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”
BY 昨年の写メカメラから
イベントのシンボルでもある、旧聖堂のモニュメントが今年は場所が変わって、商店街のイルミネーションとコラボレーション!
<◆会場:みんなの園(中市商店街 山口井筒屋前)◆点灯期間 12/1~12/31 ◆時間17:00~22:00(31日は24:00まで)>
室町時代、山口は「西の京」として京都を凌ぐほどの栄華を誇っていたそうで。その時空を超え、宣教師フランシスコ=サビエルが来山。第31代当主大内義隆はサビエルの布教の願いを受け入れ、翌年の1552年12月9日(陽暦の12月24日)山口の地で降誕祭が行われ、これが日本で初めてクリスマスが祝われた日として記録されてる。

毎年12月は「日本のクリスマスは山口から」を合言葉に音譜
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” 山口市中心商店街のイルミネーションの灯りで商店街が幻想的な雰囲気に包まれ、クリスマスクリスマスツリーを盛り上げるって!町おこし最高っビックリマーク!!
来週あたり、現地に見に目行ってこようと思いますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今週もありがと~ヾ(@°▽°@)ノ
寒さに負けず、残りの節季(師走)頑張ろうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
      $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  頑張れ~(^^)/  頑張れ阪神タイガース阪神
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”     $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”
ゆっくり静養して・・・遊んだ方も仕事の方も、お疲れ様でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今週もありがとうε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ダメーバのぺたぺたもありがとうm(_ _ )m

明日から、広島・夜勤やや欠け月ウイングパネルトラックDASH!DASH!コースの二週間に突入ですwww
夜は寒いですが、虎っくウイングパネルトラックさんの暖房で”暖”を取りながら、無理ないペースでGO!!~GO!!~だぁ~チョキ
アメ-バダメーバのぺたぺたおやすみす中・・・ごめんなさいm(_ _ )m

また、遊んで下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ブログにお付き合いアリガトウ・・・ε=(。・д・
$感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪” $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”
           $感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  ぱそこんノートパソコンからの投稿メモ ペタしてね
☆ アメンバーを募っていますwww
▽ たいがーす阪神など(たいした記事じゃないですが・・・)の記事(写真カメラ)やら愚痴っ愚痴っを時々『アメンバー限定』に、読み逃げ「メンバー」募集中 相互でなくていいですよぉ~☆-( ^-゚)v  タイガース阪神のこととか共有できればいいですが。。。(その他の事も・・・)
※ ブログコメント、不問。おっちゃんのブログにペタぺタ等していただいたら、幸いです。こちらからは、多分”申請”はしないと思いますが(*´Д`)=з 気が向いたら当方側に申請してくださいな・・・(軽い、審査を。。。) いきなりはNG!!NG!!ですwww

苦情は受け付けません(笑) が、アドバイスは参考にします。。。m(u_u)m