おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

昨日天気がよすぎたせいか放射冷却で気温温度計がめっちゃ下がってダウンました(゜゜;)\(--;)
この季節で温度計3℃でした((+_+))初霜もおりそうな感じですわ(* ̄∇ ̄*)
乗用車車のフロントガラスも凍みつきそうです( ´△`)

はぁ~ガーンDASH!寒いっす…┐(-。ー;)┌
こたつコタツにストーブストーブと温めの風呂温泉とふかふかのお布団寝るがお友達ですねd(^-^)

木曜日になって、依然本調子にならないしょぼんしょぼんしょぼん

こんなに衰えがくるもんやろか( ̄▽ ̄;)

体のメンテナンスもしっかりとやらないと不味い(-。-;)長生きもしたい(* ̄∇ ̄*)せめて、子供らの孫くらいはみたいです( ´△`)

よ~くチェックしないと…f(^_^;

 虎 阪神 虎 阪神 虎   虎(=^ェ^=)虎感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-logo_decoa_1.gif


今日は、ドラフトなんや…f(^_^;
どんな子が指名されるんか楽しみです!?地元の子は、指名されんのかな!?

入る人もいれば、志し半ばで辞めなくてはいけない人もいて、悲喜こもごもです( ´△`)

野球界だけじゃないが辛い・゜・(つД`)・゜・
第2の人生が上手く行く事を祈りたいね…d(^-^)


*☆*:;;;:*☆*:;;;: 今シーズンのタイトル獲得選手のコメントキスマーク


【最多安打:マートン】

感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  今年もタイガースのユニフォームを着て1年間プレーすることが出来て、名誉なことだし感謝している。監督、コーチ、裏方そしてたくさんのファンの支えがあっての成績なのでとても感謝している。もちろんプレーし続ける力を与えてくれた神様にも感謝している。


【最多セーブ:球児】

感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  抑え投手としての能力がセーブ数に表れるわけでなく、チームとしての戦い方を表わすものであって、100回セーブする機会があれば40セーブでは駄目。だから、数に関しては特に思いはないし、このタイトルを取れたことで嬉しいという気持ちはありません。チームが優勝できなかったということ、その悔しさでいっぱいです。


【最多打点:新井姉ちゃん】
感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  前の打者がランナーに出て、走ってくれるチームメイトがいての記録なので、とにかくチームメイトに感謝の思いでいっぱいです。今年は震災もあり特別なシーズンでしたが、144試合無事にやりきることができホッとしています。個人としても、こういうシーズンにタイトルを取れたことは素直に嬉しいです。支えてくれた多くの方、応援してくれたたくさんのファンの皆さんに心から感謝しています。


【最高出塁率:鳥ちゃん】
感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  一年間、一個人としてプレーした結果、最高出塁率という形を残せたことは、チーム内での自分の役割として出塁ということに大きな意識があったこともあり、個人的な満足感はあります。ただ、チームが4位という結果に終わったことがすべてであり個人的な記録に喜びの気持ちはありません。最後まで応援してくれたファンの方には大変申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;: マートン先生「人生は旅」学生250人に講演キスマーク


感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”  「人生は旅。将来へ準備をしっかりすることが大事」―。大阪府茨木市の追手門学院大で講演し、約250人の学生の前で教育観や人生観を熱弁。

約1時間の特別授業を行い、教育の重要性を説いた。「教育を受けることによって、どうやって自分自身自立し、ゲームプランを持っていくか。人生は旅だと思う。歴史の1ページを戻ってやり直すことはできないけど、1つ1つ今できることをやっていってほしい」と学生にエール。


「いい経験ができて良かったよ。自分の学生時代を思い出したね」と笑顔。マートンは米国の有力工科大のひとつ、ジョージア工科大在学中にメジャー入りし、現在も大学に籍を置いている。ビジネスマネジメントを学び、卒業まであと33単位という30歳。「引退した後もいろいろなことをやりたい。授業を取って卒業したい」と将来の夢を語った。


「来季も阪神でプレーできれば幸せ」としながらも「結果的にどうなるかは分からない」と。「家族も含めて日本が大好き。チームもそうですし、チームメートもファンもそう。この先も日本で出来ればいいと思うが、米国に帰って家族とも話して、最終的には神様が決めてくれること。100%というのはわからない」

「タイガースのユニホームを着て、プレーできればうれしい。タイガースのユニホームを着て、プレーすることに誇りを持っているけど、神様が決めてくれる」


*☆*:;;;:*☆*:;;;: 来季政権の組閣準備( ̄□ ̄;)


参謀役として、実績ある外部コーチ招へいを検討。中日・落合政権下の森繁和ヘッドコーチ、阪神OBで楽天時代の野村監督を支えた橋上秀樹氏が候補。


外部招へい組の有力候補に、OBの楽天・関川浩一外野守備走塁コーチをリストアップ。投手コーチの外部招へいも検討している。ポストは1、2軍未定だが、OBの湯舟敏郎氏や、吉田豊彦氏の名前がリストアップ。


ヘッドコーチに吉竹2軍監督の起用が濃厚。藪2軍投手コーチの1軍昇格案が検討。


いろんな人が候補になっとるなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆ いろんな情報が錯綜しとるし・・・

誰がなるのか予想するのも面白いね(≡^∇^≡)


当分、阪神たいがーす野球倶楽部の話題は事欠かないですわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あと2日、頑張るか・・・(*^ー^)ノ

そろそろ寝ますZzz…(*´?`*)。o○ZZzz....  おやすみ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


     ではでは感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-image1.gif   感謝感激虎吉~♪“TO-LOCKY~♪”-kao_20_503_0028.gif


              パソコンからの投稿(笑)  ペタしてね