大型台風が関東に来ている。

最強クラスらしい。


朝、起きたら雨音が聞こえできていて、もう近づいている。


そんな朝にふと、あと数年で50歳になることにふと気づく。


40代が終わりに向かっていて、50代が近いできた。

この数年、特に2023年、2024年の時の流れは早く感じる。

2023年はいまいちな年だったので、今年こそはと思い、頑張ってきたが、もう8月16日である。

誕生日も近い。今年もあと4ヶ月ほどとなった。


40代で結婚できるのかどうか。


また結婚にお金が必要だが、現在、情けないことに手持ちの現金はあまりない。


結婚したら今のこの賃貸の家は住めるのだろうか。

部屋の広さは2人暮らしができるのだろうか。


物は捨てないといけない。断捨離はしようと思う。


そして、結婚をしたら幸せになれるのだろうか。


ただ今の状況のまま50代を迎えるときっと後悔すると思う。


婚活はやはり続けようと思う。