熱血!社長日記・住宅診断士

熱血!社長日記・住宅診断士

建築業界に38年、実績と経験がお住まいを調査します!設備のこと、内装のこと、外部のこと、何でもご相談ください!
0120-14-3103

以前に治していた歯が痛むので先週に歯医者さん変更、削って治療中なのですが昨日から痛み出して薬で痛みを止めていたのですが切れたらまた痛む、朝もまた飲んで来たのですが切れて来たようで痛みが酷くなって来ました。夕方お願いして治療してもらう事になったのですが、たまりません!痛いです!
建築後19年、Sハウスの建物ですが外壁材との間にクッション材が挟んであります。劣化と共の浮き出て来ています。雨の侵入はないと思いますが外壁材に水が浸透して傷めてしまう可能性があります。修理には足場も必要でそこそこの費用が掛かると思われます、今後の事を考えると修理をした方が良いように思います。給湯器も19年よく持っています!





以前から雨が漏れていたようです、外壁塗装をするのに再度調査をして直しておきたいと言うことで行って来ました。内障子の鴨居部分のサッシの際から漏れて来ると言う事で下から順に水を掛けていると染み出て来ました。しかし特定出来た訳ではなく、壁に付いている線を外して再度調査をすると壁につけたビスにコーキングがしてなくてなおかつ壁を貫通して中の断熱材に触れている様でした。再度水を掛けて見てみるとやはりこのビス穴が原因だったようです。写真に写っている線を止めていた物でした。一件落着!