6月2日北杜アニメツーリズム協議会主催のアニメスーパーカブ小熊生誕祭に参加して来ました


今日はいつものすき家では無く、ウエルシアでコーヒーと激安おにぎりを2個購入

北杜市方面行く時によく使っている県道12号を通り、国道20号に出てしばらく走り、牧原の交差点を右折して橋を渡ると聖地釜無川ポケットパークに到着



誰か居るかなと思いましたが、居ませんでした

まだ午前9時なので時間調整の為、買ったおにぎりを食べる事にします


まったりしてると、長野県茅野市から来られた角目カブ乗りの方が来たのでカブ話を少々


スーパーおの店長も来られて今日はお願いしますとご挨拶


良い時間になったので角目カブ乗りの方と一緒に北杜市役所に向かいます


15分ほど走ると北杜市役所に到着しました




イベントが始まるまで皆さんのカブを鑑賞


韮崎から来られてライン交換させて頂いた、けー3さん




小さなフォグランプ参考にさせて頂きます


2年ほど前にコーヒーブレイクミーティングで知り合ってから、仲良くさせてもらっているカブ乗り大先輩の84歳NさんのC125です
ハンドシフトレバー、風防、ブレーキペダルなどなどC125を買って1年もしないうちに自作されています

こんなふうに私も歳をとりたいですね


小熊レプリカがいっぱいです


埼玉カブミでお声がけ頂き仲良くなった上野原のアールさん
先週の山梨カブミにも来ていました


北杜アニメツーリズム協議会、おの会長の挨拶でイベントが始まりました


次に集合写真をパシャリ
私も映ってますよ


この後どしゃ降りの雨になってしまいました😢

小熊生誕祭の展示物が続きます

























小熊レプリカ


郵便カブ


人形使いのこうくんさん


茅野市から来られた角目さん




元郵便配達の鉄カブさん


千葉県から自走されたリアル小熊仕様の52ccボアアップ鉄カブさん


気になった車両を一部紹介しました

カブ友達のAさんは家の用事で11時過ぎに来られたのですが、生憎の天気なので皆さん帰られました

私とAさんが最後まで残り雨の中、韮崎までご一緒しました
七里岩トンネルでお別れします

午後0時になったので私は韮崎駅の丸政そばでお昼にします


かけそばの大盛り無料380円とジャンボコロッケ120円ワンコイン500円はこのご時世有り難いですね




妻のお土産をコーナーポケットでパンを購入して帰宅しました

今日の戦利品になります



生憎の天気では有りましたが、楽しかったですね😀