5月4日カブ友の栃木県の風薫るさんと地元山梨のAさん、3人で甲府盆地を周回+αのツーリングに行ってきました


ゆるキャンのりんちゃんが通ったルートはこれです



朝5時半に起き身支度をしていつものすき家へ勝負飯をいただき
AM6:30


自宅へ戻りマイカブのチェックをして時間まで待ちます

スタート地点は道の駅富士川からですが、いくつか寄りたいポイントがあったので、集合場所は私の自宅でお願いしました


2人とも予定時間前に来ていただきました

AM7:30



自宅近くの疾風巡礼御刻印のお寺、古長禅寺に寄り道
AM7:42


まだ早いので開いていませんね

プールを使った防火水槽に寄り道
AM7:48


初期カブが放置してある所に寄り道
AM7:54




ボロ電に寄り道
AM7:52


今日のスタート地点、道の駅富士川に着きました

トイレで用を済ませスタートです
AM8:10

りんちゃんも走ったウエスタンラインを通過中
8:36


見頃を過ぎた藤の花の湯沢公園に寄り道
AM8:44


家から5分で行ける私のお気に入りスポット中野の棚田です
AM8:55




これは5月3日にマイカブメンテした後、下見と試運転で棚田と櫛形山見晴らし平の写真です
見てもらいたくてあげときますね😀













この時期は新緑が綺麗で癒やされますね
最近ご無沙汰な登山もしたくなってきます


本題に戻ります

ウエスタンライン通過中
AM9:44




ウエスタンライン案内板とカブと富士山
AM9:13


桃花橋ループに立ち寄り
AM9:17


ゆるキャンに登場したコンビニでお買い物
AM9:31


韮崎市の水力発電が試運転してたので見学
AM9:52


私の好きな道、途中のみはらしが良い所でパシャリ
AM10:12
富士山と八ケ岳




少し進んだお気に入りスポット甲斐駒ヶ岳
AM10:06


スーパーカブ北杜高校でパシャリ
AM10:14



スーパーおので、たぬきやのかりんとうと飲み物を購入
北杜アニメツーリズム会長の小野店長が仕事中だっので、少しお話しをして次のイベントの情報を教えていただきました
AM10:25


イラストなど展示物がイッパイありますね



風薫るさんが給油するそうなので、私とAさんは買い物をしてから、釜無川ポケットパークで待ち合わせとします


長くなってきたのでこの辺で前半をおわりますね😀