4月14日午前5時に起きて山梨県北杜市武川町眞原地区にある、眞原の桜並木が見頃らしいので朝活に行ってきました


武川町の眞原(さねはら)地区に広がる牧草地の道路脇の桜並木で、
約750mもの桜のトンネルが伸びています

昭和20年代に入植してきた人達が土地の発展を願い、昭和40年代にソメイヨシノを植樹したのが始まりだそうです


アニメスーパーカブのオープニングシーンに出てくる桜の場所とファンの間で言われています


日の出前に家を出て、県道12号の韮崎付近で日の出となりパシャリ



朝焼けが美しいですね😀


ローソンでコーヒーを購入
うっすらと富士山


暖かく湿度なのか、花粉なのか大分霞んでいますね

ローソンの駐車場からの八ケ岳


甲斐駒とカブ


6時頃現地に到着





時間が早いので人が少なくて写真撮り放題ですね

横道にそれた所にある大きな桜とパシャリ



太陽がまだ低いので花びらが鮮やかでは無いですが、雰囲気だけでもどうぞ


バイク乗りの方に走って欲しい場所ですね🏍

ここから近くにあるパン屋の開店が9時なので、少し離れた所でコーヒーを飲みながらまったりと時間調整😀


近くで見るのも良いですが、遠くからの眺めも良く癒やされますね

8時半を過ぎたのでパン工房CUNICOへ向かいます


まだ時間があるので付近を散策



森の中にあるパン屋なので、看板が無いと道路からは建物が見えないです



ガラスが反射してしまい良く見えないですね

9時になりパンを購入して帰宅しました


太陽が高くなり桜が鮮やかになっています🌸

写真には写っていませんが人と車が凄い事にになっています




駐車場横の枝垂れ桜も綺麗ですね



甲斐駒と桜並木


お昼には一般道から入れる中央道八ケ岳PA下りに行き、かけ蕎麦と舞茸の天ぷらを頂きました


数年前は290円で食べれたのですが今は490円になっています



八ケ岳PA近くの長坂総合スポーツ公園の桜が綺麗だったので寄り道






満開で見頃なのに、たまたまなのか誰も人が居ませんでした
同じ桜でもこうも違うのかと思いましたね
桜の見頃は短いですが良い時期に観れて癒やされました😀