注 ブログが長くなっているので暇な時に流して見て下さい😊

4月7日、埼玉県のやしおフラワーパークで開催された、cafeはらっぱ主催の第一回ハラミカブミーティングに行って来ました

前日はいつもの如く楽しみすぎてまともに寝れず、午前2時50分起床身支度を済ませ午前3時20分に出発🏍


中央道甲府南インター近くのガソリンスタンドで燃料を満タン  
AM3:50


笛吹川河川敷に建設中のリニア中央新幹線橋脚とカブ    
AM4:00


この後国道20号を通り勝沼付近で左折して少し走ると国道411号に入ります
今まで良く知らなかったですが、国道411号全体が青梅街道と言い、山梨側が大菩薩ラインと言う様です  AM4:30


国道140号雁坂みちに行ける分岐を右折
AM4:39


段々と空が明るくなってきました
AM4:40


案内板の前で
AM4:44


大菩薩峠方面は右折です
今回は直進


案内板の前で
AM5:04


ループ橋の手前で
AM5:09


かなり昔に通った時と比べて大分道が良くなっていますね

左側使われていない旧道、右側現道路


柳沢峠最高地点に来ました
標高1472メートル
AM5:16




標高が高いので4℃しか有りません


標識の前で
AM5:30


丹波川が綺麗ですね


5キロ先に道の駅たばやま
AM5:39


だんだん雲が湧いてきました
AM5:41


大月方面の分岐を直進
桜が綺麗ですね🌸
AM5:46


道の駅たばやまでトイレ休憩
AM5:50


道の駅たばやまから見下ろした景色です、癒やされますね😀


屋根付きバイク駐輪場が有ります


しばらく走ると東京都に入ります
AM6:05


奥多摩湖に着きました
AM6:12

東京都で最大のダムなだけ有り、満水時14キロにもなる長いダムだそうです
日本一の人口を誇る東京都の水瓶は規模が違いますね



久しぶりのコンビニがあったので、おにぎりとパンを軽く食べ
AM6:39


標識の前で
AM7:04


標識の前で
AM7:10


狭山の茶畑と日本一大きな道標とカブ
AM7:26



国道16号で川越方面へ
AM7:33


何時ものすき家で朝食
AM8:00


100キロ以上走っているので、カブにも給油
AM8:08


レギュラーガソリン166円で安いですね


通りから桜が見えたので、川越の新河岸川の桜🌸

でパシャリ
AM8:25




やっとの事で風薫るさんと待ち合わせ場所のコンビニに到着

少し談笑して会場に向かいます
AM9:53



午前10時10分やしおフラワーパークに到着

会場入り口から1キロバイクを押しての移動が、疲れを増幅させます😀

かなりの台数が来ていますね


私のカブも展示用にセッティング
AM10:30





皆さんのカブを見学してお勉強

写真多いのでサラッと見て下さいね😀










































































写真多くてスミマセン
色んな方達と交流が出来ました
カブそれぞれの個性が有り楽しかったですね

私の帰りの道中も長く、風薫るさんも御刻印疾風巡拝のため東京に行かれるそうなので、この辺で退散します
PM0:00

山梨には無い山田うどんに前から行ってみたかったので、二人で向かいます
PM0:15


生姜焼きと追加のざるうどんをガッツリと頂きました
お腹パンパン😀
PM0:35


食事が終わり、風薫るさんは疾風巡拝御刻印巡り、私は帰宅の為ここでお別れします

風薫るさんはGWに山梨に来られ、一緒に甲府盆地周回+αツーリングの予定なので楽しみがまた有りますね😀

帰り道、道の駅の看板を見つけ寄り道
中に入りましたが思っていた感じでは無かったので、さっと見て帰ります
PM1:18


予定なら小江戸の川越に寄るつもりでしたが、道中の車の渋滞と人の多さで今回はパスします
PM2:35


復路は雁坂みちで帰った方が楽しそうなので、秩父経由雁坂みちで帰っていたのですが、気がついた時には国道299号沿いにガソリンスタンドが無くドキドキの帰り道となりました
何とかガス欠にならずに給油できました、ふう〜😀
PM3:34



道の駅果樹公園あしがくぼが有ったのでトイレと珍しいコーヒーソフトクリームを美味しく頂きました🍦

お土産に原木シイタケと味噌を購入
PM4:20






秩父に入ります
PM4:29


甲府まで74キロ
PM4:51


明るい時間の大滝温泉😀
PM5:04


滝沢ダムを下から
PM5:12


滝沢ダムを上から
PM5:22


雁坂トンネルを通過して料金70円
PM5:47


道の駅みとみでパシャリ
PM5:52


夕飯をどこで食べようと考えながら走っていると、良さげな中華屋さんが有ったので、中華味平で醤油ラーメンと五目半チャーハンを食べました
半チャーハンとは思えない量で、味も良く美味しく頂きました
他の方の料理を見ても、このお店は量多めのお店ですね

店内メニューにジャンボ餃子復活と貼り紙が気になり、妻にお土産で購入
帰宅後二人で食べましたが、野菜多めで私好みの餃子で美味しく頂きました
PM6:50