1月28日天気もそこそこ良かったので、この間組んだエンジンの慣らし運転を兼ねて、北杜市須玉町増富方面へツーリングに行って来ました


家を午前9時に出発🏍


バーナーのガスが終わっていたので、寄り道して武川のCAMP屋でガスを購入

https://www.campya.shop/ 


CAMP屋向かいのスーパーカブ聖地のガソリンスタンドで給油して向かいます(写真撮り忘れました)

釜無川ポケットパークへ立ち寄り


山を越え国道141号に出て明野方面へ行って、お気に入りのパン屋パンやまにでお土産のパンを購入
 




途中景色が良い所が有ったのでパシャリ



どんどん先へ進みます

明野の農道を過ぎ、みずがき湖の分岐を右折して山間部をしばらく走り休業中の増富の湯に寄り道



早い再開を願っていますが、どうなりますかね

少し進むと一番の目的だった村松物産店に10時58分に到着しました


11時オープンなのでぴったりですね

身体が冷え切っている所に海老天鍋焼きうどんに癒やされました

海老天の衣は薄いのに太い海老🍤二本と細めのうどんがツルツルで量も多くで大満足でした
次は妻と行きたいですね




食後に物産店のりんごと梅干しをお土産で購入
 

 



本谷川渓谷沿いの道を進むと川の一部が凍っています






この時期は来た事が無かったので見応え有りますね🧊

しばらく道なりに進むと、みずがき山自然公園手前の通行止めゲートに着きました


ここから歩いて20分ほど行くと絶景が待っていました




一人景色を見ながらのコーヒー☕が最高ですね😀


まったりしたのでゲートに戻ります


いつもなら周回コースで進みますが、今日は本谷川が綺麗なので来た道を戻ります

気になった場所が有ったので寄り道


暖冬とはいえ標高が高いので冷えていますね

途中、富士浅間神社があり寄り道


イチョウの巨木がそびえ立っています
地面には銀杏の実のじゅうたんになっていて凄い香りです


ここから1時間程走り、南アルプス市にある道の駅しらね横の、JA農産物直販所でソフトクリームのキャンペーンなので寄り道



100円引きの250円で食べれるのはお買い得ですね😀
あずきとバニラミックス

夕暮れ時なので白根ループ橋に寄り道


残念ながら紅富士には成らなかったです

自宅近くの見晴らしの良い場所でパシャリ




ようやく午後6時頃自宅に帰ってきました
慣らし運転ツーリングでしたが、後半は気にせずに走っていました😀

4速ギアのクロス化の効果が発揮出来、多少の登り坂なら失速しないで走れるようになりました

今日も充実した一日でしたね