11月12日、2回目の宮ヶ瀬カブミーティングに行ってきました

朝5時に目覚まし時計をセットして寝たのですが、遠足前の小学生の様に余り寝れずに4時に起きてしまいました

さすがに4時は早すぎるので、寝床で5時までウトウトしてから起床

ここ最近寒くなって来たので、念の為冬装備の身仕度をして5時半に家を出発🏍

家のトナカイもお見送りしてくれてます😁

1時間ほど走行して、いつものすき家で牛まぜのっけ朝食の大盛りを頂き

少し走った所のガソリンスタンドで、カブと携行缶に給油しました

しばらく走ると、道の駅甲斐大和に着き少し休憩

笹子トンネルを抜けて、少し走った所の温度計表示が5℃の表示です
まだ身体が寒さに慣れていないので堪えますね

ここから15キロほど走り、初めての大月駅でトイレ休憩
ログハウスの様な駅舎が良い雰囲気ですね😁

大月駅から16キロほどの所にコモアしおつがあり、興味があったので立ち寄り
金刀比羅宮があったのでお参りしました

ここから5キロほど走り桂川方面へ右折して、桂川河川敷で休憩します

この間ニトリで買ったリモコン付き自撮り棒のお試し撮影

いくつかの峠道を走っていると、交差点でグーグルマップの方向が左右表示されたので、前回来た時は左折して行ったのですが、今回は右折してみるかとしばらく走っていたら、どうやらぐるっと周って先ほど走った道に戻って来てしまいました

グーグルキツネにつままれた気分でしたね😁

気を取り直して先ほどの分岐を左折して迷宮を突破

やっとの思いで午前9時15分に宮ヶ瀬湖鳥居原ふれあいの館に着きました

9月に来た時と比べて、寒いのでカブ乗りさんや他のバイクも少ないですね
1時間半ほどの滞在でぴこひこ@pikorinko1221さんとインスタ交換、気動車おやぢ@KidousyaOyadiさんとXの交換、ステッカーや切符で出来た名刺まで頂きました

5月の栃木カブキャンで知り合ったkaori&モナカ@0114kaoriさんも来ていたので交流してステッカーを頂きました
交流した人達にはささやかなお菓子をお配りしました

私は次の予定があるので、お別れの挨拶をして泣く泣く宮ヶ瀬を後にします

ここから1時間ちょっと走り、前回休みだった純喫茶コカブにやって来ました

入店した時は、まだ誰も居なかったので店主とカブ談義してました

しばらくするとお客さんがいっぱい来て殆んど満席状態になっていました
レトロ感のある店内でのんびりくつろげる空間ですね😁

コカブコーヒーと小倉トーストを食べ

その後追加でチーズケーキを頂きました

1時間ほど滞在してコカブを後にします

遠いですが、また来たくなるお店ですね😁
コカブのホームページ

帰り道国道246号沿いのガソリンスタンドで給油

その後国道412号沿いにある、揚げパンで有名なオギノパンが有りますが、凄い行列だったので寄らずに通過します

国道413号道志みちを通りやっと道の駅どうしに着きました

トイレ休憩した後、小腹が空いていたのでハムカツを頂きました
写真撮り忘れです

ここから18キロほど走り山中湖の長池親水公園に着きました

今日は曇り空なので富士山も雲の中ですが、お湯を沸かしてコーヒーを飲んでいると、少しだけ富士山が顔を出してくれました

20キロほど走り、河口湖の旅の駅で妻へのお土産のパン🥖を購入

ここから30キロほど走り、甲府のてんぐラーメンでチャーハンラーメンセット麺大盛りをガッツリ頂きました

やっとの事で自宅に着きました

トナカイがお迎えに来てくれます😁

最近急に冬の陽気になりロングツーリングは少し不安でしたが、雨には降られなかったので、何とか無事に工程を終える事が出来ました
この日の走行距離メーター読み309キロとなりました

今日の戦利品の一部です

身体は疲れましたが、心地よい疲れでしたね😁