前回からの続き

栄昇堂から国道52号線へ出て早川町方面へ走り、途中の川窪書店に寄り道しました

志摩りんちゃんがバイトしていた書店ですね、少し中を見学させて頂きました

ここから少し走り左折して、県道37号早川町方面に12キロほど進み、トンネルを抜け左折すると赤沢宿に行ける道になります

ここの道は急勾配なので、風薫るさんにもアドバイスして上がっていきます
しばらく走ると赤沢宿に着きました

丁度12時になり予定していた武蔵屋さんで蕎麦を頂きました

おばあちゃん二人で切り盛りしているお店で、お昼ご飯の時間帯だったので少し待たされてしまいましたね

私は天ざる900円

風薫るさんは、ざるそば大盛り900円

そばの量もさほど変わらず料金設定が?でした😁
皆さんも行かれた際は、天ざるをおすすめします

次にお隣の清水屋さんでコーヒータイムです☕

ここ、清水屋さんは志摩りんちゃんが立ち寄った場所です

この日は暖かかったのでコタツの電気を入れなかったですが、何時もならもっと寒くてコタツから抜け出せなくなるほど居心地の良いお店です

飲み物も300円ですし良いですね
りんちゃんは豆餅を食べていましたが、私のお腹は天そばで満たされているので食べれなかったです

店員さんも感じ良くおすすめしますね😁
長居したい気持ちを抑えて次に向かいます
先ほど上ってきた道を慎重に下り県道37号に戻って来ました
少し進むとゆるキャンでも出てきたお巡りさん人形にご挨拶
\キヲツケロヨ〜/😁

1キロぼど走ると、雨畑ダム方面の分岐を左折して4キロ程走り、ヴィラ雨畑に到着

りんちゃんが入った温泉施設です♨

建物の向かいには風情のある町営公衆便所でパシャリ

雨畑ダムは長年の土砂の撤去の様で工事車両がイッパイです

全長120メートルもあるので、この吊り橋は良く揺れました

りんちゃんも渡りましたね

少し見学したら来た道を戻ります
県道37号の分岐まで戻り石版の壁画でパシャリ

ここから24キロある雨畑ダムを進みます
途中紅葉🍁が綺麗に見える橋の上でパシャリ

この辺りまで来ると紅葉が進んでいますね、山間部なので日が暮れるのが早いですね😁
しばらく走ると奈良田湖に到着

ここから白根館の横を通過して、奈良田の里温泉にやって来ました

まずは坂道を上がりカフェ鍵屋さんに行きました

移築した古民家の様で風情がありますね

エゴマのチーズケーキとコーヒーを頂きました

居心地が良く長居したい所ですが、お隣りにある女帝の湯に行きます
ここは、ゆるキャンのなでしこの姉である桜さんが入った温泉ですね

初めて訪れる女帝の湯ですが、泉温がぬるめで長く入っていられます

特筆する所はPH値が8.8ですが、お湯のヌメヌメツルツル感が凄すぎで、私が今まで入った温泉の中でトップクラスの良さでしたね温泉
1時間程浸かりバイクで峠道は危ないので、明るいうちになるべく進めるように温泉を後にします

ここから国道52号を目指します
家まで半分ほどになった所で小休止

国道52号に出てしばらく行くと、恒例のお巡りさん人形にご挨拶
無事にここまで帰ってきました

\キヲツケロヨ〜/

これで峡南地区お巡りさん人形4兄弟
コンプリートです😁

薫さんが今日宿泊するホテルに寄り先にチェックインを済ませました

あと少しで家ですが、薫さんに見せたい場所に寄り道

夜景とカブが良いですね😁

やっと家に到着しました

朝5時半の出発から夜の6時半に何事もなく無事にかえって来れたのは、お巡りさん人形の御利益があったのかも知れませんね

今日は立ち寄りポイントが多めだったので、風薫るさんを振り回すツーリングになってしまいました

また懲りずにツーリング行きましょう😁