10月22日、石原エンジニア主催の山梨かぶぬし会ミーティングに参加して来ました


午前6時に目覚まし時計をセットしたのですが、5時15分に目が覚めたので家の2階から富士山見たら、クッキリと富士山が見えていたので、日の出の時間をチェックすると午前5時58分でしたので慌てて身仕度をして5時35分に家を出発🏍️



先ずは家から5分の中野の棚田へ日の出を拝みに行ってみました☀
後で写真を見ると、うっすら虹🌈が見えていました




だんだんと空が明るくなり太陽🌄がこんにちは☀

私のカブも小さく見えています、クリックすると大きく見えますよ😁





久しぶりの日の出が天気も良く最高ですね晴れ
棚田に来る途中にガソリンがRESになり、近くのガソリンスタンドが7時オープンなので、時間調整を兼ねて何時ものすき家へゴー🏍


私のお腹がいっぱいになり、私のカブにも満タン給油満


途中のコンビニでコーヒー☕を買って、しばらく走り午前7時40分頃笛吹市の八代ふるさと公園に到着

イベントの設営手伝いをしようと早く来ましたが、すでに設営完了していました


主催の石原エンジニア代表の石原さんとカブ話や世間話をしたり、早く来られた方々とカブ交流やカブの見学が楽しいですね😁
初めて見るリトルカブラです、主催の石原さんの販売車両、軽整備済みで8万円だそうです




9時からのイベント始まりなので、皆さん続々と集まって来ます
主催の石原さん所有のカブ2台です


石原さんのインスタ
 






新しいカブ、古いカブバラエティーに富んでいますね

前回も来られていた行灯カブの方と話をすると元々搭載されていた縦キャブエンジンはどうしても調子が良くならず、やむなく6ボルト横キャブエンジンに換装されたそうで、ストレスフリーで絶好調の様です



私のカブは1987年式ですが、行灯カブや初期型カブは魅力的ですね

八王子から来られていた、スマイリーカブクラブ代表の方の初期型カブです、インスタ交換もさせて頂きまました😁




サイドカバーに電話の受話器がお洒落ですね😁


 
スマイリーカブクラブ代表のインスタです



最高の天気で北アルプスまで見えています🏔


八代ふるさと公園の景色です


少しばかりイベント運営協力金を寄付して頂いた、かぶぬし会ステッカーとスマイリーカブクラブさんから頂いた農協ぽいステッカーです、どちらも可愛いですね😁



この後用事の為、午前10時になったので会場を後にします🏍

滞在時間2時間程でしたが、皆さんとの交流や良い景色を堪能出来ましたね😁