9月10日、前から一度行ってみたかった宮ヶ瀬カブミーティングに行って来ました


朝5時に起床、仕度をして5時30分に家を出発自転車



まだ時間が早いので1時間程走行してから国道20号沿いに有る一宮のすき家でいつもの牛まぜのっけ朝食を頂きました🍜


その後20号沿いのガソリンスタンドでカブと携行缶に給油して向かいます

20分ほど走ると道の駅甲斐大和があったのでトイレ休憩


その後大月駅通り過ぎ、前から気になっていた桂川に掛かる猿橋に寄ってみました



日本三大奇橋の一つの様で橋の作り方が珍しく見応えが有ります




谷が深い場所で昔の人はよく作ったなと感心しますね爆笑


その後桂川の河川敷が有り寄り道して小休止します
家を出た時はどんより曇り空でしたが、だんだん晴れてきて良い景色に癒やされますね



良くわからない実がなった木🌳が生えています


国道20号線上野原から右折して県道35号を通り、県道518号藤野津久井線を走ります
この道は蝠員が狭く途中2か所ほど2メーター幅のゲートが有りました


しばらく走ると宮ヶ瀬の標識があり少し走ると


宮ヶ瀬湖に着き、初訪問なのでまず初めに宮ヶ瀬ダムの見学をしました




エレベーターでダムの下部へ行き見上げてみます、迫力が有りますね


上に戻り人生初のダムカードを頂きました




ダム見学が終わりカブミーティング会場へ向かう時、ダム駐車場のおじさんが声を掛けてきてカブは良いねと談笑😁

ステッカーだらけの私のカブを見てちょっと待ってと車に行き、戻ってくるとこれどうぞとレイクミヤガセステッカーを有り難く頂いちゃいました


その後カブミーティング会場の鳥居原ふれあいの館へ向かい到着

すでに駐車場がいっぱいになる位バイクで溢れています
思ったほどカブ率が低く20%位ですかね



皆さんのバイクを見学していたら大きいナンバーの鉄カブを発見
オーナーさんと話をして改造から登録まで自分でされたそうです



行灯カブも何台か来ていました



大分暑くなってきたので日陰に避難したり、売店でソフトクリームを食べ体を中から冷やして廻りを散策



カブの所に戻ると私のカブを見ている方がいたのてこんにちはとご挨拶

色々と話を聞くと私が家を出発する時、X(ツイッター)でポストしたのをたまたまいいねしてくれたようで、その方と会場で偶然にもお会い出来ました

最近カブを買ったそうで私の住みの山梨にも良く来られるそうなので、機会が有ったらカブツーしましょうとXとインスタでお友達になりました
30分ほどお話をして次の予定があるので宮ヶ瀬を後にします

前から気になっていた中古タイヤ市場 相模原店 自販機コーナーへ行ってみました

レトロ自販機の数が多くどれにしようか悩んでボンカレーの自販機を買ってみます



食後のデザートにラーメンを購入
動画は撮れず写真のみです


こちらのお店は自販機の数は圧巻ですが、食べるスペースが少なく皆さんも私も立ち食いしなければ成らないので、改善して欲しいですね




次の行きたいと思っていたお店、横浜市にあるコカブに行ってみました



そしたらまさかのお休みでショック過ぎましたえーん
又来る口実が出来たのでリベンジします

予定のスポットも行けたので帰路に着きます、コカブを出発したのが13時35分に出て、ほぼノンストップで道志まで走ります
ここまで来て15時30分でした


少し休憩してから20分程走ると、行ってみたかった場所の道の駅どうしに到着してトイレ休憩


空ぶかしする輩や、やかましいバイクも多く余り良い場所では無かったですね


その後しばらく走ると小雨が降って来てレインコートを着るか迷っていたら止んだので良かったです

山中湖に着きました、富士山は雲の中


河口湖湖畔にあるパン·ダニエルに寄ったら4時で営業が終わっていたので、帰り道にある旅の駅 kawaguchiko baseに寄り、妻のお土産にパン🥖を購入して御坂峠ルートで帰りました
夕飯を食べて帰らないと成らないので、何処にしようか悩んで最近御無沙汰だったお気に入りのお店甲府市に有る、てんぐラーメンに行ってみました


ここの料理特にチャーハンが絶品で昼にラーメンを食べたのにラーメンチャーハンセットを美味しく頂きました🍜


ここから30分ほど走り無事に自宅に到着


メーター読みで310キロ走り回り、燃料が高いこのご時世でも、燃料代約1000円で一日遊べるスーパーカブは良い趣味だな〜と改めて思いました🏍
身体は疲れましたが、ワクワクな一日で心地よい疲れでしたね😁