ブログアップお久しぶりです

7月30日、秋山さん主催の聖地巡礼 夏のゆるキャン△&スーパーカブツーリング8 in峡北へ参加してきました

先ずは腹ごしらえでいつものすき家へ



今日の集合場所の釜無川ポケットパークに着きました、集合時間の5分前に着いたので皆さん集まって談笑しています


秋山さんから今日の予定と、皆さんで簡単な自己紹介した後、最初の目的地甲斐駒センターせせらぎへ皆さんで向かいました



北杜アニメツーリズム協議会主催のスーパーカブの礼子生誕祭に皆さんで参加





北杜アニメツーリズムさんからポストカードと、スーパーカブREIの作者さいとー栄さんも参加していて、さいとー栄さんオリジナルステッカーも頂きました


甲斐駒センターせせらぎからスーパーおのさんでお昼の食料を購入
丁度、土用の丑の日だったのでうな重弁当を買っている方もいましたね


その後、皆さんとおいしい学校でお昼休憩をしました





お昼を終え、みずがき湖へ向かいました
標高は上がっているのに暑かったです



次に明野サンフラワーフェスに立ち寄り
ひまわり🌻の時期は初めて来ましたが、圧巻の景色でしたね😁



その後、清里の清泉寮ジャージーハットへソフトクリーム休憩をしました
清里の標高は約1300mあるので涼しいかと思いきや、当日の最高気温36℃もあったようで全然涼しく無かったですね



それでも清里から韮崎へ下っていくと暑さがマシマシになりながら金精軒に到着
水信玄餅はすでに売り切れで食べれなかったです
日陰で水分補給して皆さんをお見送りしてから帰りました


この時期のツーリングは過酷ですが、楽しい一日となりました🏍