今日の天気が雨予報だった為、カブツーリングを諦めていましたが、予報がズレて何とか天気が持ちそうなので、この間友人が買っていた、ゆるキャン自販機アクリルスタンドをゲットしに川窪書店へ行ってきました。先ずは、カブに燃料を入れ



国道52号線で普通に行くのは面白くないので、下調べも無く峡南橋を渡り富士川の対岸から行ってみました。初めて行く場所はワクワクして良いですね

するとすぐに車一台しか通れないトンネルがあり通過



アップダウンがある細い道を慎重に進むと年季の入った橋があり



道なりに進んだら、また52号線に戻ってきてしまい、そのまま南下して川窪書店へ到着




川窪書店さんはお休みですが、ゆるキャン自販機は販売中なので、早速目当てのゆるキャン自販機アクリルスタンドを1000円で購入

中身は川窪書店バージョンが入っていました



次の目的地、栄昇堂へ寄りみのぶまんじゅうを妻へのお土産と、10時のおやつを1個購入



カブに乗る前に、みのぶまんじゅうをパクリ

その後、県道37号で早川町方面へ向かいます。赤沢宿に寄りたかったので、途中を左折し向かいます


かなりの急勾配なので、慎重に進むと赤沢宿に到着



11時と少し早いですが、お昼の為武蔵屋さんへ



店内へ入り天ぷらそば定食を注文後しばらく経つと


そばが到着して、美味しく頂きました。
ゆるキャンのりんちゃんも立ち寄った、近所の清水屋さんでコーヒータイム





古民家で風情があり、こたつも完備でマッタリゆっくりしたい所ですが、雨が降りそうなので泣く泣く離脱。途中、梅の花がキレイなのでパシャリ


県道37号へ戻り雨畑地区へ行く手前のトンネルです


トンネルを過ぎると、りんちゃんが立ち寄り温泉に入ったヴィラ雨畑を過ぎ


雨畑の吊り橋に到着



雨畑の吊り橋はかなり揺れて怖かったですね。また37号に戻り次の目的地、奈良田湖に到着




次の目的地、鍵屋さんへ向かいます


鍵屋さんまでは歩いて行かないとならなくて、急勾配をゼイゼイしながら到着



りんちゃんとさくらさんがばったり会って行った鍵屋さんで、えごまのチーズケーキとコーヒーのセットを美味しく頂きました




本当ならさくらさんが入った女帝の湯か、白根館の温泉に行きたかったのですが、すでに雨が降ってきたので温泉は泣く泣く次回に持ち越し

帰り道また、52号線の対岸の道から帰り、またまた梅がキレイなのでパシャリ


往路通ったトンネルで友人から頂いた三脚を使い小雨の中動画撮影


お決まりのスポット道の駅富士川へ寄り道してから帰宅しました


何時もならバイカーさんがいっぱい居るのですが、雨の為バイクは私だけでした


朝入れた燃料も少なくなってしまったので、朝入れたガソリンスタンドへ行くと
店員さんが朝も来ましたよね。と言われ少し恥ずかしかったです


雨の為慌ただしかったですが、充実した一日となりました