月々の収入と簡単な支出は紹介しました。




次は貯金、株などの金融資産を公開します!!




・現金                             約600万

・投資信託                     約190万(つみたてNISA)

・国内株式                     約300万

・iDeCo(自分のみ)        約60万



iDeCoはすぐには使えないので、無いものと思ってます。

この他に自分名義のドル建て保険(昔に契約してしまい失敗したなと思っている)、妻名義の学資保険で妻が払っている分があります。

このドル建て保険と学資保険は子供二人の大学進学費用にしようと思っているのでこれからも払い続けて無いものと思っています。



自分としては子供たち二人の大学進学費用がこれからの最大の支出と思っています。

今持っている現金と払い続ける学資保険でpay出きるかなと思っています。(2人とも私立4大理系に行ったとして700万×2=1400万)



いつから塾とかに行くかわかりませんが、そこらへんの教育資金は毎月の給料でまかなうつもりです。