先日、今シーズン初めてのお山の仕事に行きましたゴルフ
お天気は崩れる心配もなくて晴れ晴れ最高だったのですが・・・花粉⁇ 黄砂⁇    とにかく全開で飛散しているらしくあせる 景色が霞んで八ヶ岳の山々は全く見えない状態でした。

去年の8月(しかも月初め)に行って以来だから、、、8ヶ月ぶり⁈    身体が動くかなあせる     途中で足がつったらどうしよう、、と本気で心配になっていました。

でも、10数年続けていた仕事なので何とかなるものですね~グッド!    まぁ、終わってから足がつったけど叫び
とにかく、何とか無事にラウンド終了して良かったです合格合格

で、片付けが終わり、最後にバック置き場で15分間の作業をしていたら
午後のお客様の1人(お話では90間近とか?とてもお元気なおじさまでした)がバックを取りに・・・お仲間の方が「車に乗せてあげてくれる?」と言うので外に運びました。
これから車を取りに行くと言うお客様。
でも、パーティが有るのでまた車を置きに行かないといけないですよね?
「◯◯さん、車までお持ちしますよ」
「いいの?」
「はい、で、車はどちらですか?」
・・・・
「いやぁ~、どこだったかな」

しばらく考えていらっしゃいました
「あ、あそこだ!あの左から3番目」
白っぽいセダンですか。
で、お客様 リモコンでキーロックを外そうとしたら全く反応しません。
「違うな」
すると、その通りの一番奥の車のトランクがパコン!と開きました。

「あ、あれだ‼」
 
無事にトランクにゴルフバックを収納いたしました。やれやれ・・・(笑)

「やぁ、ありがとう」
「いえ、どういたしまして」
「ところで、貴方はどうして僕の名前知ってるのかな?」

             え⁇    え~⁇

「あ、私は先ほどご一緒していたキャディ  ですよ」
「え、そうだった?  メガネかけてなかった?」

いや、午前中のキャディさんも私もメガネはかけてなかったけど

まぁ、いいです、とにかく無事に一日が終わったので

たくさん歩いて、走って、大きな声を出して、最後に笑いも。リフレッシュした一日でした






うちの天然でのんびり屋の娘・・・

先日、春休み最後の日に(しかも午後‼)

「春休みの課題がまだ終わってないんだよね~」と、サラッと言うんですよ😓

お、おい‼ 明日から学校だよ⁈ どうするの💢

「う~ん、1人だとやる気にならないからね~。誰かに教えてもらおうかなぁ~。」

誰かって😰 もう、午後だよ? これから誰か来れる訳ないじゃん!
そんな親切な(都合のいい?)友達がいるのか? いないでしょ。

「YちゃんかTちゃん」

家から5分くらいのお隣の地区に住む二卵性の双子ちゃんです。 保育園から高校までずっと一緒の仲良し姉弟。
まあ、Yちゃんなら用が無ければ来てくれるかもしれないけど・・・弟のTちゃんは超クールな野球少年なので無理でしょう。

LINEで連絡とる娘。

「来てくれるって👌」

予想に反して弟の方が😱
信じられない‼ あのクールなTちゃんが⁈

自分の部屋で勉強すると言う娘ですが、うちの娘ったら部屋は汚いうえに布団も敷きっぱなし💦 片付けて布団も畳んでおきなさい!って怒ったら

「何で⁇」

いや、何でって💢

どこまで天然なんだよ‼

だらしなさ満載の我が子に(わかってはいましたけど)かなり凹んだ私でした。

でも、とにかくTちゃんのおかげで課題も終了して、無事に新学年を迎えられました。
本当にありがとう💖

それにしても、今日もキティちゃんの着ぐるみパジャマのままでパソコン三昧の娘。
どうにかなりませんか?


大量の袋詰めと大量の花束作りのバイトで悪化した腱鞘炎叫び

今日は異常に重いジュースのコンテナを運ぶ手伝いで追い打ち汗汗 痛い・・・痛すぎる汗汗
で、やっと治療しようと思った私。
長音記号2長音記号2整骨院に行きました。

ベッドに寝て両手に電気かけてもらいながらついウトウトえっ   なので、先生が「こっちに仰向けに寝て下さいね~」と言うのを聞きながら
仰向けってどっち向きだっけ⁇
と真剣に悩んでしまった(笑)

手が痛いより頭がヤバイでしょドクロ

{F32D76B7-9A7E-4AB9-8405-941FF38CFC14:01}

その後、軽くマッサージしてもらい
画像のようにテーピングする事を勧められました。

なるべく使わないのが一番なんだろうけどね~。