嗚呼!!全寮制高校 その25『地獄のフルマラソン!その1』 | パパの男メシ!

パパの男メシ!

パパが作る息子のためのガッツリ男メシ!盛り付けが雑なのは悪しからず。美味けりゃノープロブレム!

この記事を楽しみにしてくれている皆さん、いつも

ありがとぉ~~~!

 

(谷村新司ふうに)




数々の不朽の名曲を残してくれたチンペイさんにも

ありがとぉ~~~!




ということで久しぶりに高校の話を書かせてもらいます。


前回は学園祭で終わったので、その次の恐怖のイベント、




学園ラリー




の話を。



この学園ラリーというイベントだが、部屋単位(1・2・3年生各2名ずつ計6人が基本)でアップダウンの激しい山中をフルマラソン約42キロを走って順位を競うという非常に恐ろしい内容なのだ。






 

 

何が恐ろしいのかと言うと、3年生の部屋長が特に運動部に所属してる場合はメチャクチャやる気満々なので、何が何でも上位に食い込もうと意気込む。これが1年生にとっては正に地獄。大体が山の中を42キロも走るとか初めての経験なので、完走できるかどうかも不安なのに入賞狙うとか有り得ない話(笑)。


むろん、事前の部屋ミーティングで部屋長から檄を飛ばされる。

いや、この言葉は生ぬるいな(笑)

命令というか指令というか。




北の将軍様がミサイル飛ばすのに自ら発射基地で陣頭指揮するみたいなもの。

失敗したら担当者、即処刑....みたいな(怖)。


 

 

 

オメェら~、分かっとるやろな。

ぜってぇ(絶対)最後まで命がけで走りきれよ。

途中、休憩とかねえからな!

泣き言なんか言ってみろ、崖から落として殺すぞ!




 

 

何なんやねん、しかし!

この学校は~!

刑務所より酷いぞ(泣)。


 

 

そういうことで脱落など一切許されないわけだ。

絶対途中で足つって歩くのも困難になるの目に見えてるやん(泣)。

心中、恐怖でいっぱいでなかなか眠れず、




明日、未曽有の豪雨になって中止になってくれ~!!!

か・み・さ・ま~!!!



仮面ライダーメグミフ弍號SP戦隊 on X: "久々の桑原和男さんの神様〜! #よしもと新喜劇お正月SP  https://t.co/rrlSzDyYXo" / X



と心の中で叫びまくるものの、神様などいるわけない。


朝、目覚めたら、透き通るような超晴天(笑)。

 

 

Amazon.co.jp: 晴天を穿つ : 傘村トータ: デジタルミュージック

 

 


そして、いよいよ恐怖のフルマラソン開始!


......次回につづく