数年に一度の鬼の霍乱 | パパの男メシ!

パパの男メシ!

パパが作る息子のためのガッツリ男メシ!盛り付けが雑なのは悪しからず。美味けりゃノープロブレム!

先週半ばから謎の高熱が続き、
ゾンビのような状態で死んでました。


死ぬほど身体がダルくて、
食欲もなく、起きてるのも辛い。
正しく、


生ける屍




 

 

 

 

最初は37.5度程度だったので、
病院行かない派の私はいつもの荒療治で、


(サウナ+水風呂)×3+天下一品こってり=完治


という謎の荒療治方程式で翌朝には治してしまうんですが、
今回はただの風邪でもインフルエンザでもなかったんで、
これが非常にマズかった(笑)。


天下一品で仕上げまでいかなかったものの、
銭湯から帰ってきたら、やたらしんどく晩御飯食べずに
フルーツゼリーだけ食べて即就寝。
翌朝起きたら、やたら身体が熱いので体温計で測ったら、



38.6度



しくった~!

しくった~!

しくった~!

 

めっちゃ上昇しとるやん(汗)。


とりあえず、これはインフルエンザとかコロナだったら色々と面倒なので、近所のかかりつけ医(といっても数年に一度ぐらいしか行かないが・笑)へ。しかし検査したら、どちらでもなく。疲れによる風邪の症状程度しか言ってもらえなく。ここの先生、わりと大雑把な先生で村上ショージに似てて信用していいのかどうか怪しいところはあるが、数年前に母が心筋梗塞で危なかった時に一瞬で危険と見抜いて救急車と大病院の手配をかけてくれたおかげで一命をとりとめたという恩人でもあるからして無碍なことは言えない(笑)。



ドゥ~ン!



で、それから、しどすぎて死んだように眠り続ける。 


まるで 
ゾンビ状態



ゾンビ付き枕..........こんなん売ってるみたい(笑)。




その間、食欲一切なく何も食わず。
ひたすらポカリを飲み続け。
でも薬飲まなあかんし、
何か口に入れようとリンゴを自分で剥いて半分食べる。
(残念なことにそんな気の利いた人が家にはいない・泣)


そして薬飲んで寝床に戻るが、

でも熱は依然と下がらず、

やむを得ず解熱剤を投与。

30分ぐらいしたら楽になってきて再び眠りに。


そして悪夢みて凄い寝汗かいて21時前に起きる。

熱下がって少し楽になったので、
そんなに食欲なかったが何か食べとかないと身体がもたないと思い、

フラフラしながらキッチンに立ち、



キツネうどん


を作って食べたが全然美味しく感じられず。




それからまた寝たものの夜中に再び高熱に逆戻り。

耐えられなくなって再び解熱剤投与。

それから朝までは何とか寝れて助かった。

しかし翌日もまた上がったり下がったりで、

ほとんど1日ゼリー以外何も食わず寝たきり。

夜中にもう限界になって再び解熱剤投与。




そして朝起きたら熱が下がってて、わりとスッキリした感じだったんで、

銭湯の朝風呂に行って温まったら、何か調子戻ったと感じたんで、

何故か、
吉野家の牛丼が食いたくなって、

そしたら銭湯の近くにあるねんな、



吉野家 が(笑)。



 

 

 

CMキャラのニコるんは嫌いやねんけど(笑)、

 

 

 

 


そんなんどうでもよく(笑)、
迷わず吉野家IN!


しかし、これがアカンかった。
若くもないのに、いちびって頭大盛りをオーダー。
漬物にシジミ汁までオーダー。







 

 

 

 

最初は美味しかったけど半分ぐらいから、だんだん嫌になってきて。


しかし、出されたメシは絶対に残してはいけない!


という我が家の家訓を主(あるじ)自ら破るわけにはいかない....という謎の使命感が勝ち、結局完食。



腹が異様に膨れて、若干気持ち悪い感あったものの、

帰って薬飲んでまた寝て起きたら、感覚がマヒしてきて、

また腹減ったように思ったんで、今度は次男連れて、

行きつけのラーメン屋・季風軒に。

 

 

 

 







花巻ラーメン


という焼豚なしのアッサリを頼んだものの、塩分が追い打ちをかけるように胃に負担を強いる(笑)。


結局、夜にだんだん胃が気持ち悪くなって再びダウン。


晩ご飯食べずにイチゴ数粒だけ食べて薬飲んで就寝。




で、翌朝、ようやく苦しみから解放されたんで、自分で雑炊こしらえてリハビリ開始。

熱も平熱で落ち着いてきて、やっと普段通りに動けるように。




しかし依然として食欲は戻らず。

でも、おかげで4キロぐらい減量できました(笑)。



翌日は武道の稽古にも行って5時間あまり指導。

もう大丈夫ですが、しかし一体何の病気だったのか?


首のリンパ節が腫れて痛かったので、


リンパ腺炎


ってやつなのかな~。


普段、風邪引くこともなく病院に行くこともないので参りました。


正に数年に一度の



鬼の霍乱



です(笑)。



 

 

これはミナミの鬼・萬田銀次郎..........(笑)



病み上がりに美味しい雑炊作ってくれる出来た奥さんがほしい......(泣)