ハウス白樺 柏のブログ☆

ハウス白樺 柏のブログ☆

千葉県柏市のアパートブログ

Amebaでブログを始めよう!

扁桃炎・・

 

今年何回目?かの扁桃炎になりました。

扁桃腺炎が正式名称なのでしょうか?

今回は耳まで痛くて

 

扁桃腺炎+咽頭炎+耳だれまでなってました涙。

どうも痛みがいつもに増して激しいなあと思ったワケだ

でも 熱は全くの平熱 36.6度 なんででしょう・?

 

ネットで調べたところ

ウイルス性の扁桃炎ではないということなのかなと結論

この20年くらい熱が出た事がない(それ以前は記憶がないw)

のですが、確か一度だけインフルもやったのに熱が出なかったんです。 ネットにインフルでもB型はウイルスではないので熱が出ないと書いてあったので納得。

今回も薬はグレースビットだったんで ウイルスではなく菌みたいです。

 

しかし毎回毎回痛みと鼻水に悩まされるので、ネットで薬を発注しました。クラビットのジェネリック あと良く効く風邪薬@香港製 効いたらまたブログに書こうと思います。

 

私がいつも行っている耳鼻科の病院は名医なんですが混んでて大変なんです@なので 地元の耳鼻科もしくはネットの薬もしくは市販薬でつぶしていこうと思います!!

市販薬は 駆風解毒湯(くふうげどくゆ)か、ハレナースがいいみたいです!トモズで前者が1600円 でした ハレナースは1000円位なのかな?

対扁桃対策 頑張る!!! (^^)/