「Lv.1勇者隊長、相談したい事あるんですけど…」

 

キターー!本人には申し訳ないけど若い子からの人生相談はワクワク。相談相手にLv.1勇者を選ぶなんて君はお目が高い!さて今回はどんなお悩みかな?転職?異性?お金?メシでも食べながら聞きますか。

 

 


相談は大抵2パターン、

 

①自分で決断するために他人の考え方や情報を収集する

 

②そもそもの決断を他人に求める

 


 

では聞かせてもらおうか、君の悩みとやらを!

 
image
 
 

 

「実は…」

 

(1分でわかった。転職で②ね)

 

 

「それで?」

 

(大体相談前に2択に絞ってきてる)

 

 

「でも…」

 

(問題や不安があるのは当然だよ!)

 

 

 

Lv.1勇者の未来すらわからないのに君の未来なんてわかるはずないよ。でも君が選べば失敗しても後悔はないよね?他人のアドバイスで失敗したら一生後悔するよ。だからみんな自分で結論出すんだよ。

 

 

 

「どうしたいの?どれが理想?」

 

(今自分で言った事、それが正確!)

 

 

「良かった。スッキリしました!」

 

(悩んで悩んで相談前に答え出てたはず。背中押して欲しかっただけ。)

 

 

 

 

相談に乗ったフリして本人に答えを出させるよう誘導しただけ(笑)いつものお決まりパターン。でもLv.1勇者が同じ年齢だった時はこんな真面目な悩みなかったな…。チャランポランでのほほんと生きてたよ。君の方がずっと立派で大人だよ。


 

決断したのは本人だけど業務時間外で3時間、アドバイスもしたし背中を押してもらって自信が持てたでしょ?本日の相談料15,000円です。あと食事代8,500円の支払いもよろしく!

 


とは言えず若い頃の新鮮な気持ちに戻れて色々勉強させてもらったLv.1勇者の方が感謝してるので相談料無料!メシ代も払うよ!次はもっと難問を期待してるよ。