グラサンパパです


いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます


たかだか食事に行った記事を3回も引っ張るかポーンハッ
たまにしかないディズニーネタなのでご勘弁おいで

さて、いよいよお食事です

ここのカフェとしては80分間の入れ替え制で、ラストオーダーは終了の30分前までとのこと

まずはガッツリお食事メニューをオーダーし、お腹の具合をみてデザートを頼むことに

実は、この作戦でミスを起こしてしまいました

時間を90分と勘違いしてしまい、ラストオーダー時間を間違えて追加オーダーができませんでした笑い泣き


そんなことになるとは思いもよらず、それぞれ好きな物をオーダーして楽しく食事しますルンルン


ウインクママは、【バズ】スペースレンジャーカレー

スペースレンジャーマークのライスと、宇宙をイメージしたチキンカレー、だそうです


確かに、宇宙っぽいですね

子供向けかと思いきや、結構しっかりとしたカレーでした

ライスをちょっとずつ崩してスプーンにすくい、カレーにつけて食べるのがオススメですウインク

(最後まで綺麗に食べられます)


お願い娘は、【夜のサニーサイド】トマトシチューパン

夜になると少し怖いサニーサイド保育園をイメージしたトマトシチューパン

みんなでシェアして食べるのがおすすめ!、だそうです


コレはメニューでは大きさがわからず、普通の食パンサイズの1斤だったらどうしようと思い、予めスタッフの方に聞いたらそんなに大きく無いとのこと

何より見た目がいいですよね

トマトシチュー感がもっとあるとよかったが、豆がたっぷり入ってて良かったです


そしてグラサンパパは、【ウッディ】保安官のトマトパスタ

ウッディをイメージしたトマトパスタプレート

きらりと光る保安官バッヂはアンディとの友情の証!、だそうだ

トマトソースのショートパスタの上に卵やクリーム?で覆っており、いろんな風味になる

保安官バッヂはお願いに食べられた笑い泣き

トーストの焼き目がポイントで、「ANDY」の文字があるはずだが、残念ながらあまり判別できない

もちろん、ウッディの足裏をイメージしているのは言うまでもない


そして、ドリンクはこちら

左から、

グリーンアーミーメン】オレンジ&パインドリンク

スリンキー】くるくるバネのレモンティー

ハム】まんまるベリードリンク

グリーンアーミーメンは、ドリンクの色のチョイス違くない?

スリンキーのドリンクは、くるくるのレモンでバネをイメージしているとのこと

ハムのスムージーは、グラスのシルエットがそのものですよね


全体を並べると、なかなか豪華ですニヤニヤ


ドリンクには1つスーベニアのアクリルコースターを付けました


運ばれてきたのはコチラ


全6種とのこと、引き当てたのは

ウッディバズ!!

大当たりですね


そしてスーベニアをもう一つ

オリジナルプレートキラキラ


どこに仕舞うのムキーと、ウインクママが激おこ

グラサンが相談もせずに勝手にオーダーしちゃったからねニヒヒ


でも、

みんなで楽しく美味しく食事ですルンルン


食事後に、入り口のウッディカメラ


レジ横には、



このショップでのオリジナルなのでしょうか

グッズ販売してました

(我が家はココでは何も買わず)



ちなみに、デザートを食べ損ねたこともあり、原宿ではお気に入りの(昔ながらの)喫茶店があるので、お茶をしに

カフェ・ヴァルール・ドゥ・フルールコーヒー

「花泥棒は珈琲屋です」、だそうです

グラサンが初めて訪れてから、かれこれ30年以上

原宿とはいえ、ちょー裏通りにあるので知る人ぞ知るお店です

グラサンのコーヒーの淹れ方(落とし方)は、ここのお店の影響があります

一時期ベトナムコーヒーって流行ったけど、流行る前からこのお店ではカフェ・ス・ノンというベトナムコーヒーを出してましたね

当時、面白い飲み方をするなと思ってました



と、最後はTOY STORY CAFEからそれてしまったけど、久々にディズニーに触れることができ、楽しい時間でした


実は、食事の時に重大発表!?があったのだが、それこそがこのTOY ROOMへ来た理由だったりする!

そのことは、またニヒヒ