グラサンパパです



いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



前回の投稿では久々にランニングを10kmほどしたことを書いたけど、8時間ウォーキングしても筋肉痛にならないのにわずか1時間弱ランニングしただけで筋肉痛にハッ

しかも1日遅れでやってくるとは…

衰えを感じます笑い泣き



さて、ここでのブログは家族とのことをディズニーをテーマの中心としてログ代わりに残していくつもりで書いてたけど、パーク自体は年1行事的にしかインパしないのでほぼほぼそれ以外というか、グラサンのトレーニングやスポーツ観戦のことばかりとなっていて、テーマを無視した内容になってました

(昔であれば運営から注意連絡が来てたような)


実際、前回のディズニー関連の投稿は昨年夏インパ記の終わりの回、10月でした

一年の大半はテーマ無視ということ滝汗

テーマをコロコロ変えるの面倒だけど、このままでいいのかな??


ということで、ちょー久々のディズニーネタの投稿です

トイ・ストーリー カフェ


これは、原宿の東急プラザ表参道内の、OH MY CAFEにて開催中のコンセプトカフェ

正確には、「TOY ROOM OH MY CAFE」というのでしょうか

アメブロで開催してることを知り、「家族のために」ポチっハッとしました


メールを確認すると5/17に予約をしていたみたいです


ということでやってきました、原宿駅から歩いて神宮前交差点

東急プラザ表参道

その昔、東急プラザは渋谷駅前にあったけど、渋谷駅前再開発により閉館になったので、響きとしては懐かしい


ここから入るんだね

ここにはGAPやadidasがあったけど、それも建て替わってしまったね


早速、OH MY CAFEの案内が


エスカレーターを真っ直ぐ乗り継ぐといきなり3F

OH MY CAFEに到着!

いきなりホッコリとする雰囲気です



予約指定時間(集合時間)より少し早いけど、早速並びます


予約がなくても入れるみたいですが、休日は早々に整理券の配布が終わるみたいですね


並んでる間に2組ほど外国の方が知らずに並んでおり、予約や整理券が必要なことを伝えられて列から外れていきました、残念えーん


店頭にはメニューが表示というかディスプレイに映ってる

以前行ったプーさんのはちみつカフェよりもメニューのバリエーションというか食事メニューは良いかも(食事したい人向けということでは)


やがてグラサンウインクお願いの受付になり、予約時のマイページから予約情報を表示し、受付です

このように、電子スタンプを押されたら受付完了

(スタンプ押印前のスクショは撮って無い笑い泣き)


さぁ、もうすぐですね

せっかくなのでトイ・ストーリーを観返してから来たかったが、ウインクママに別にいいでしょと却下された…

キャラクター皆の名前がイマイチ自信が無い


ハムエイリアン

これくらいはわかる

というか、2大癒しキャラかな

個人的にはエイリアンポテトヘッド推し

もちろん、ウッディもね


さぁ、間もなく入店ですが、なんと次回へ続くニヒヒ