グラサンパパです



いつもご訪問やいいねをいただき、ありがとうございます



東京エクストリームウォーク100の中止に伴う1人で練会をやることに

(前回記事はこちら)

第1チェックポイント(があるはずだった場所)を出発


初めだけ、国道134号線に出ます

それは、ここを渡るから

相模川


ウォーカーのブロガーさんからの情報で湘南の語源を調べたら、この相模川の河口付近の風景が中国の某地南部に似ていることから、だそうですね

初めて知りました


ここ相模川に架かるのは

湘南大橋ですね

大きな橋を越える時は歩いてる実感が湧きます

確実に進んでいる実感が出るので


そして、橋を渡ると茅ヶ崎市に入ります

スタートから4時間50分です


湘南大橋を渡り10分ほど進み再び海岸沿いへ

鵠沼海岸から柳島までのサイクリングロードの終点、柳島側から入ります

ここから江ノ島までひたすらビーチラインを歩きます


はるか先に江ノ島が見えますね

初めのうちはなかなか歩いても江ノ島が大きくなりませんね

それもそのはず、ここから2時間近くかかるはずなので

さぁー、ラストスパートです!?


20分ほど進む

スタートから5時間20分

茅ヶ崎サザンC

というそうですね

サザンビーチちがさきの中心にあるモニュメント

ただ、残念ながらずっと座って電話をしている方がいて、Cマークだけのカメラは撮れなかった笑い泣き


さらにここからはこれも観えます

烏帽子岩〜

湘南の象徴


ちなみにサイクリングロードの車止め

多分コレって、烏帽子岩ですよね?


さぁ、江ノ島ゴールまであと1時間あまり

照りつける日差しを背に受け、ゴール目指して頑張りますグー